※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

入園式は私服でもOK。子供は普段着で。スーツよりきれいめ私服で行く方がいいですか?経験者のアドバイスをお願いします。

明日入園式なんですが、親子共々 私服で行こうと考えていますが
やっぱりスーツの方がおおいんでしょうか?
きれいめな私服でいこうと思っています。
子供は6ヵ月なので普段着の予定でなにも準備していません。
経験済みの方どうでしたか??

コメント

ぞうさん

スーツ着てる人ほとんどいませんでしたよ!(スーツの人が浮いてました笑)

• よう

よう

そうなんですね!
    スーツの用意をしてなかったので安心しました😭
    ありがとうございます!

• 4月3日
よーよー

パパさんはスーツが多かったですが、ママさんはキレイめの私服の人が多かったです✨子どもさんも少しよそ行きのような服装の子が多かったですが、普段着着てる子も落ち着いた色や柄のものを着てる感じでした😊

• よう

よう

パパの事まで教えていただいてありがとうございます。
    旦那も悩んでいたので参考になりました😊

• 4月3日
パウ

綺麗目な服装なら問題ないと思います!そもそも、そこまで他人様を見ないので気にしなくても大丈夫ですよ!セレモニースーツの人もいたし、ジーパン姿の人もいたので、それぞれだと思います😄子供が主役の日ですから!!

• よう

よう

ありがとうございます!
    そうですよね!!子供のための日なのではりきりすぎない程度にします。笑

• 4月3日
ままま⁎⁺˳✧༚

今日行ってきました!
大半の方がセレモニースーツ・パパさんもスーツで、進級式のママさんも同じ感じでした!
完全なる普段着の方はいませんでしたよ(^O^)
お子さんも襟付きワンピースや男の子はお洒落なスーツやベスト着てました!
地域柄にもよるかもしれませんが💦

• よう

よう

ありがとうございます!
    今日行ってきたんですが、ほとんどの方がスーツでした😅

• 4月4日
ぴよ

ほとんどのママさんがフォーマルスーツでした。そうでなくてもキレイめな感じでした。
男の子もみんなシャツにベストとかちょっとフォーマルちっくでした。

• よう

よう

ありがとうございます!
    フォーマルスーツの方がほとんどで少し浮いてしまいまし😅
    せっかく教えていただいたのに昨日は寝かしつけに一緒にねてしまいみれず少し後悔です😅

• 4月4日
みおまま

今日入園式でした! ママさんはフォーマルの方が多かったですし パパさんはスーツが多かったです!お子さんは、少しよそ行きのような服装の子が多かったです😊 っま私は私服で行きました笑

• よう

よう

わたしも私服(きれいめ)でいったんですが、やはりほとんどスーツでした😅

• 4月4日