※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta yan
お出かけ

1歳2ヶ月の子どもを連れてディズニーに車で日帰りは厳しいですかね?😅行…

1歳2ヶ月の子どもを連れてディズニーに車で日帰りは厳しいですかね?😅行ったことあるよって方いますか??
家を朝早くに出て夕方には向こうを出て帰るという予定を立てようか迷ってるところです。
出発は愛知県の静岡寄りです。

コメント

MR

つい、二ヶ月前ぐらいに
車で日帰りディズニーしました!
ちなみに山梨県からです😊✨

• ta yan

ta yan

ありがとうございます!
    山梨だとディズニーまでどのくらいかかります?あと、どのくらいたいざいしてましたか??たくさん質問返しちゃってすみません💦

• 4月3日
  • MR

MR

休憩とかも挟み
    3時間半ぐらいでした😊!
    9時半頃にディズニーについて
    18時頃出ました✨

• 4月3日
  • ta yan

ta yan

そうなんですね😊場所は違いますが時間は同じくらいです‼︎参考になります♡ありがとうございました✨

• 4月3日
さゆり

愛知県から日帰り😳凄いです!!!

うちはお家まで30分くらいなのでママ友とかと良く行くのですが、それでも帰りは結構ヘトヘトです💦
せっかく行くなら目一杯楽しみたいと思うので、泊まりの方が良いんじゃないかなー?と思ってしまいました!

でも!頑張ればできると思います!子供は疲れたらベビーカーで寝ていれば良いし🤗

• ta yan

ta yan

30分だなんて羨ましい😍
    目一杯楽しみたいのももちろんですが、泊まりのお金もかかるから悩んでるところで😅
    でも大人の都合で日帰りだと子どもに負担かなぁとか心配でして…ありがとうございます!

• 4月3日
ひろ♡ゆい

静岡(中部です)から車で日帰りはたまにやりますよ(*´ω`*)
子供たちは案外元気です♪
帰ってきてからもピンピンしてます!
ですが、大人がめちゃくちゃ疲れます😅笑
ちなみに、朝3時頃出て開園から20時頃までパークにいて帰ってます!
子供たちは車乗る前にパジャマに着替えさせて、車ですぐ寝るので家に着いたらそのまま布団に寝かせてます。

• ta yan

ta yan

ありがとうございます!
    やはり日帰りだと大人が疲れますかね😅友達にも言われたのですが、旦那は日帰り余裕でしょって言うので…
    大人は良くても娘の体のことが心配で💦経験談が聞けてよかったです🌟

• 4月3日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

大人もパークで1日ベビーカー押しながら歩きまくってるので普通に歩くより疲れますし、それプラス子供の世話もあるので思ってるより疲れると思います💦
    日帰りもできないことはないですが、泊まれるなら泊まってしまった方が体の楽さは全然違いますよ♪
    意外と子供はピンピンしてますが、それでもちゃんとお布団で長時間寝るのと、チャイルドシートで寝るのとでは違うと思うので…
    普段は遠方なので泊まりばかりですが、泊まりも日帰りもどちらも経験してやっぱり終わった後の体の楽さは泊まりの方が断然楽でした!

• 4月3日
  • ta yan

ta yan

やはりそうですよね💦1歳なる前に一度泊まりでは行きましたが確かに次の日は楽でした♩
    日帰りだと子どもを布団で寝かせてあげる時間が取れないことが気掛かりなポイントです😭しかし、泊まりの方向で進みそうな…✨ありがとうございました!

• 4月3日

1歳3ヶ月の時に静岡から車でシーとランドを一泊で行ってきました(*^^*)
朝早く出て、夜に向こうを出てしました◡̈⃝︎⋆︎*車の中はしっかり寝て、パーク内でも寝たりしてたので、娘は始終元気でした✨

• ta yan

ta yan

ありがとうございます😊
    車の中やベビーカーで睡眠取れれば大丈夫ですかね?泊まって少しでも布団で寝かせてあげた方がいいかなぁとか思ったりで💦

• 4月3日
フンド

愛知から日帰りはけっこうきついと思います💦
車を運転する方が特に大変かと…😅

舞浜周辺はけっこうホテル代等もかかるので、ディズニーにこだわりがないのであれば1駅離れたホテルとかの方が比較的安かったりもするので、泊まることをオススメします!!

• ta yan

ta yan

ですよねー😭車を運転する旦那は日帰りで全然余裕でしょって言い張ってます😅
    ありがとうございます!

• 4月4日

愛知のどちらかというと東のほうからよく車で行ってますけど、日帰りはきついです😂うちは夜出発で、運転は全て旦那なので、わたしや子供は寝ればいいんですけど、運転がそこまで苦じゃない旦那でも日帰りよりは泊まったほうがいいらしいです。

私が子供の頃は夜出発で朝から遊んで、ホテルには泊まらず車で寝てから(海老名とかで)帰ってきてましたよ!

• ta yan

ta yan

貴重なお話ありがとうございます😊やっぱきついですかね?💦大人だけで行くのとは違いますよね💦💦
    かなり悩んだけど、泊まりで行く方向になりそうです✨

• 4月4日

退会ユーザー

そうですね😅日帰りがいいなら新幹線のほうが楽だと思います!車なら泊まったほうがみんなゆっくりできますね!

• 4月4日
  • ta yan

ta yan

なるほどです🤔泊まりの方が長い時間遊べますよね✨
    ありがとうございました‼︎

• 4月4日
haruママ

2年前に2歳の娘連れて行きましたが、お昼寝も考慮して、夕方からのチケットで入園しましたよ!
まだ1日遊べないし、夜のパレードは見せたかったので!

朝はのんびりら7〜8時頃出発して、
16時頃から入園して楽しみました!

入園料も安くなるし、朝バタバタして親も寝不足ならないし!

我が家はそのまま近場のホテルに泊まりましたが、そのまま帰られるのいいかとおもいます!