※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki ママ
お仕事

毎日の仕事や家事・育児でストレスが溜まり、体調も崩れています。話し相手が欲しいです。

毎日の仕事に家事・育児、ストレス発散も出来ずにモヤモヤしてます❗(T_T)おまけに体調は産後中々コントロール出来ず、適応障害と診断されて加療出来ずに今に至ってます❗(T_T)私だってゆっくりしたいし、働かなくて良いって言って貰いたいです(T_T)
旦那に話したところで娘が3歳半のイヤイヤ期(T_T)
どこか遠くに行って海とかで叫びたい❗😅悩みを話せる人が欲しいです❗(T_T)どなたかお話相手になって頂けないでしょうか?😅このままでは精神力も忍耐力も持ちません。(^o^;)全てのダムが崩壊して無気力になる寸前です。(泣)長々文章を書いてしまいました❗(T_T)

コメント

はるmama

イヤイヤ期、大変ですよね(><)
旦那様は家事育児、お手伝いしてくれるのでしょうか(ToT)
家事、育児、仕事、となるとストレスの発散は本当にできないですよね。
私は友達とかに聞いてもらって、ちょっとスッキリしたり、それでなんとかやってきましたが...周りに少しでも手伝ってくれる人がいるといいのですがね。
趣味する時間も体力もない本当に大変な時期だと思います。
私もその頃夜中1人で泣いてました。笑
解決できる内容ではなくごめんなさい。

• saki ママ

saki ママ

返信ありがとうございます(T_T)思わず内容が同じ感じで共感できて一人泣きしてます❗😅

• 4月4日
  • saki ママ

saki ママ

旦那も気を使って家事手伝ってくれますが、その分文句とか自分がイライラしてるとそのまま娘に怒鳴って叱ります❗😅それで先ほども娘がちょっとうんちを失敗する事があったんですが、3歳の娘にマジギレですよ❗(T_T)私もイラっとして、「感情に任せてそんなに怒鳴るなよ❗😅」ってキレました(*^^*)

• 4月4日
はるmama

ありゃりゃ、家事手伝ってくれるのは有難いですが、マジギレはないですね😱
私もイライラしてあたっちゃうことはありましたが。笑
怒っても結果よくならないですし、上手に出来た時にすんごい褒めまくってあげるといいらしいですね。
上手にできなくても、何かを褒めてあげるといいと、前にセミナーで聞きました。が、私にそんな心の余裕もないので完全にはできないです今でも。笑

• saki ママ

saki ママ

3歳の娘に完璧を求めて、無理ならマジギレって人として主人と二人目とか今後の事が考えられなくなってきました❗(T_T)娘に私と同じ離婚の辛さは味わって欲しくないですが、考え方の相違で離婚する人の気持ちがよくわかります。(泣)私が今現在その言葉しか頭に浮かばないですし、主人と離婚する話を繰り返ししてもうやむやにされた結果、話をすり替えたりして結局離婚したくないよ❗って言われます。(泣)

• 4月4日
  • はるmama

はるmama

それはすごくわかります...
    実は私バツイチなんですが、もろそのタイミングで、息子が3歳の時、でした。笑
    3歳までいくと、パパの存在はずっと忘れません...
    うちの子は怒られた記憶、酷いことされた記憶が強く残ってしまい、未だにその事を喋ってきます。
    離婚するならもっと早くしとけばよかったと後悔してますが、離婚してもう5年ですが、嫌な記憶が強くてもやっぱりパパは1人です。
    うまくやってける方法なかったかな?と思う時もあります。無理ですが。笑

旦那様が離婚したくない!と言うのであれば、3歳の可愛い娘にガチギレとかは辞めてほしいですね。
    離婚したくないなら子供に当たるな〜!と。笑

• 4月4日
  • saki ママ

saki ママ

毎回そのやり取りを続けるのはストレスです(T_T)それに一人にした結果を聞くと、答えは一つしかないよ❗って断言されます。(泣)「俺が死んだら丸く収まるんやんね❗」とって捨て台詞吐かれます。(^o^;)

• 4月4日
  • はるmama

はるmama

旦那様はsakiママさんのことが大好きすぎてしょうがないのですね(´・・`)
    それはストレスかなりツラいと思います…😨
    死んだらとか...
    もう旦那様も子供だと思って優しく褒めながら伝えていく(育てる)しかないんですかね。
    子供だけでも大変だからそんな余裕なかなかないかもですが…

離婚勧めちゃいけないと思ってますが、離婚したら金銭的はキツイ変わりに精神的にはもうかなりお花畑です。

• 4月4日
  • saki ママ

saki ママ

大好きなのかなぁ❗😅もう何が何だか分からなくて、私が一人死にたいですもん。(泣)

• 4月4日
  • はるmama

はるmama

もう死にたいっていう気持ち、すごくわかります。
    そこまできたら、離婚した方がいいと思っちゃいます。
    娘さんにはお母さんの存在は絶対に必要ですし、お母さんが頑張ってるのも子供なりにわかってくれてるはずです。
    sakiママさん、すごいですよ、その状態で仕事も家事も育児も...なかなかできる人いません。

• 4月4日
  • saki ママ

saki ママ

完璧には出来てないですし、手抜きはするし、母親を完璧に出来てる人からしたら私なんて全然ですよ❗(T_T)

• 4月4日