※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育がない状況で、預けても機嫌が良いのは普通ですか?それとも後から愚図ることがあるでしょうか?

昨日から保育園へ行き始めたんですが、慣らし保育もなく朝から16時まで預けてみました。送り迎え時に愚図るぐらいで、家に帰っても機嫌も良く快便(笑)です。

こんなものなのでしょうか?
それか、もう少ししてから分かりだして愚図りだしたりするのでしょうか?

コメント

みかん

最初に泣かない子はあとから気がついて保育園に行く気配すら嫌がって朝から泣く!と聞いたことがあります
私の友人がそうだったらしいです( ̄▽ ̄;)

保育園でも1度も泣かずにご機嫌だったんですか??
すごいですね(^^)
泣いてるととても辛いのでこのまま順調に行ってくれるといいですね(>_<)

• みなとママ

みなとママ

朝が特に泣くことが多いそうですが、それからはよく遊んでるみたいです。
    保育園入れて帰って来たら愚図ったりずっと引っ付くのかなって思ってたんですが、何もなくこんなものなんだと少し拍子抜けした次第です😅

• 4月4日
milky

うちの子も慣らし保育3日目位から泣かずに保育園に行くようになりましたよ笑うちは8ヶ月から預けてますが、たまーにグズグズする時もありますがほぼ泣かずにママとバイバイ出来てます!

• みなとママ

みなとママ

そうなんですね😊
    今日は朝結構愚図ってたので、離れるのが分かってきたのかもしれません😅

• 4月4日
ライオネル

うちは保育園3日目からこの道は保育園に連れていかれる❗って分かるみたいで自転車で大泣きしました💦
初日と2日目はどういう状況か理解してなかったのか平気でしたが。
2週間位で慣れましたが、土日挟むとやや泣くという感じでした🙋

• みなとママ

みなとママ

今日3日目だったんですが、朝結構愚図ってたのでソフィさんのお子さんと同じかもしれません。
    1ヶ月ぐらいは様子を見ようと思います。保育園ではよく遊んでるみたいなんでそこは良かったのかなって思います😊

• 4月4日