※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

9ヶ月の娘を育てているママさんが、次女を妊娠したことで複雑な気持ちになっています。年子のママさんの経験やアドバイスを聞きたいそうです。

みなさんにお聞きしたいです😭💦

今、9ヶ月の女の子を育てています!

先日生理が遅れていたので
検査薬を試してみた所、陽性でした!


旦那に報告すると、びっくりの反面
喜んでくれました😭💖

ですが、私がそこまで
やったーーー!!!とはなれなくて‥‥

もう少し、娘の成長をゆっくり
見ていたかった、パパとママを
もう少しだけひとりじめさせて
あげたかった、などと考えてしまい😰

けれど、年の近いきょうだいは
お互い遊び相手がいるから
寂しい想いはしないのかなとか。

自問自答ばかりで😖


年子を産んだママさん達の
意見やこうだった、あーだったなどの
話を聞かせてください!

コメント

あん

1人目はパパママを独り占め出来ますが
2人目は生まれた時から独り占めなんてできません。そう考えたら1人目はラッキーな時間があったな程度で良いかなとおもいます😆
旦那が同性の年子ですが小さい頃はそれはもう双子のようだったそうです(笑)
親から見ても可愛い、保育園の先生からもそれは可愛がられ、小学校の登下校も一緒でよき遊び相手ですよね🌸
ご両親も共働きだったので兄弟で留守番する事もできた為寂しさはましだったのではないかと思います😊

  • らん

    らん

    そうですよね😭😭💦
    下の子は生まれた時から
    独り占めできないですもんね😫
    すごくハッとしました🤔!!!

    とても心が軽くなりました😭💖

    毎日、楽しみと不安の気持ちが
    入り混ざっていたので😩😩

    • 4月3日
ゆん

1歳1ヶ月差の年子です☺️💓
生まれたばかりの時は叩いたり大変ですがいまはケンカもしながら仲良く遊んだりしてます💕
月に数回二人目を主人に預けて長男と二人で遊んだりしてます🥰