※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
その他の疑問

車検についてです。いつも主人の知り合いのスタンドで行なっているので…

車検についてです。

いつも主人の知り合いのスタンドで
行なっているのですが
毎回、何かしら交換しないと、と言われ
高くつきます。
2年前は色々と消耗品?を変えたので
軽四で13万ほどかかりました。
ちなみに二回目の車検でした。
今回は3回目なのですが
タイヤのひび割れが車検に通らないだの
なんだの。見た感じそこまで酷くないです。
2年前は今回高いけど次は安くなる的なことを
言われたのですが結局また10万ほどは
かかりそうです。。

カモられているんですかね?笑

コメント

a...

新車での2回目の車検ですかね?
高いかなと思います💦

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    新車で2回目で13万でした😞あれもこれも変えた方が、、と言われると素人の私たちは「では変えてください」と言うしかなくて😟高いですよね。。私は他のところでお願いしたいのですが旦那が😭😭

    • 4月3日
  • a...

    a...

    乗り方によっては確かに消耗品の交換はあるとは思います。それにしてもタイヤも換えてないのに高いかなと思います💦
    私は確か4回目の車検が1番高くて13万とかだったと思います。

    • 4月3日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    ですよね。タイヤは高いですよね🤔🤔

    主人は「ちゃんとメンテナンスして長く乗れたら車検高いくらい良い」と言いますが、確かにそうですが別に直す必要がそこまでないのにもかかわらず直せと言われているのでは?と言う不信感が😱他でも見積もりしてもらってみます!😵😵

    • 4月3日
  • a...

    a...

    うちの主人がヴェルファイアなんですが、初回は7万でしたし、前のアルファードでも高くて14万でしたよ😭🙌
    必要経費だけど、まだ替える必要無い物をかえられて高くなるのは嫌ですよね💦他にも見積もりしてもらいましょ💦

    • 4月3日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そうですよね。。
    他でも見積もりしてもらいます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月3日
りんりん

えー!高すぎますよw
軽のエブリィ乗ってますが
7万とかでおつりきますよ💦💦
ちゃんと点検もしてもらってます!

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    ですよね。消耗品を新品に交換してることは良いことなのですが、儲けのためであってほんとは変えるほどでもなかったのでは?とか少し不信感が😱😱7万でおつりが来るのは羨ましいです😣😣

    • 4月3日
みーやん

乗っていれば壊れるしタイヤだってつぶれていきます。
タイヤは大体長くて四年に1度交換しなければなりません。
高くつけたくなけりゃ休みの日とか自分でいじるしかありませんね

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    それは分かってます。
    タイヤも2年前にかえました。四年も使っていません。
    高くつけたくないとか言っているんではないです。

    • 4月3日
らんらん

そんなにですか?
旦那普通車ですが、7万〜9万って言ってました!

私は軽ですが色々交換しても6万くらいです。

私なら別のところで同じように見てもらいますね!
もしそれで交換ってなれば安く交換してもらえるところ探します!

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    交換して6万は安いですね!
    でも周りの知人も軽はそれくらいだと言っているのでやはり値段に少し不満なので他も当たってみようかなと思います!ありがとうございます!

    • 4月3日
♡*⇝

ディーラーでもそんないかないです!
運転がすごく荒いとか
タイヤがすごい安いやつとかじゃ
ない限りあり得ない気がします😭

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    運転荒くないはずです😰無事故無違反、旦那に関してはゴールド免許です😱😱タイヤもブリジストンです😱😱やっぱり他でも見積もりしてもらいます😥😥

    • 4月3日
  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    じゃあ、絶対あり得ないです!!
    わからないことをいいことに
    高くとってると思います!
    軽なら5万前後で終わりますよ!

    • 4月4日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    5万前後なんてすごく魅力的です😭今回も見積もりはまだですが、先日、これ直した方がいいよー!+3万くらいになるけど。とか言われて8万くらいはしそうなので😭😭

    • 4月4日
✾amu✾(3兄弟mama)

旦那が以前スタンドで整備士してました。
基本的には売り上げないといけないので
特に車の知識が少ない人には声掛けやすく
まだ大丈夫だけど古くなってる物なども
あれこれと理由をつけて交換させる人がいると言ってました。
知り合いとかだと安くしたり
工賃無料にしたりしてましたが、
その方はそこまでしてくれないようなので
他社で見積もり貰ったほうがいいと思いますよ。
ただ、私はタイヤは安いの履いてるので
2年に1度くらいのペースでヒビ割れてたら交換してます。

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    やはりそうですよね。
    新品に交換するに越したことはないのは承知なのですがまだ大丈夫なのに言われてる気がして。。
    知り合いなので融通は効くのですがただの社員なので安くしたりと言う権限はないのです😖いつも交換した方がいいとか提案してくるのは店長さんでして。知り合いの方が洗車などしてくれる時はもちろん、サービスでワックス掛けといたよとか言ってくれるのですが😭😭
    このあいだ、車両保険の乗り換えとかも勧誘してきたりしたので(断りましたが)カモにされてる感が否めなくて😩😩私の父にも整備士で自営をしている知り合いがいますのでそちらでも見積もりお願いしてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月4日