※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠13週で、安定期まで1ヶ月。徒歩で30分の保育園送迎に不安。この時期、どのくらい歩いて良いでしょうか?

妊娠13週です。
安定期といわれる期間まであと1ヶ月ほどですが、この時期、どのくらい歩いて良いものでしょうか?

あまり動き過ぎるのはよくないと思うのですが…
子どもの保育園まで徒歩で30分弱、往復だと小一時間かかり、今は恐る恐る自転車で行ってます。

気候も良くなって来るので徒歩で送迎しようか思案してます。

皆さんは、このくらいの時期にはどの程度歩かれてましたか?

コメント

e.

初期はあまり動きすぎるのよくないらしいです…
運動も安定期入ってからしか言われないので…
でも、保育園なら仕方ないですね。
無理しないように!

nonoco

友人は、自転車で出血があり、安静になってしまいました。
自転車よりは歩く方が負担が少ないように思いますが‥

妊婦は自転車注意と聞いたこともありますし‥😣

お子さん歩きますよね?
私も歩いて連れて行っていますが、子どものペースだと、そんなに負担に思いませんよ🙌
自分一人で歩くときに、あまりペースあげすぎないように歩く方を意識した方がいいのかもしれません。

ひろちゃん

同じ週数です!
私は自転車のほうが何となくお腹に負担かけてる気がして、出かけるときは時間に余裕を持って出てゆっくり歩いていくようにしてます!
まぁ結局仕事でずっと動き回っていますが…意外とお腹はなんともないです😅

お腹が痛いとかが何もなければゆっくり歩くのは一時間くらいならほどほどに運動できていいかもしれないですね😁
家事とか育児で疲れてると疲れやすい妊婦には結構しんどい距離なんだと思うんですが😭ご無理なさらず!

送り迎え毎日がしんどければ誰か家族で頼める方はいらっしゃらないですか??

きこまち

おはようございます!
私も13週です。
保育園の送り迎えしてるんですね。お疲れ様です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

体調が大丈夫なら、1時間の往復くらい大丈夫だと思いますよー。
走ったりはダメだと思います。
それ以上に自転車はもってのほかだとおもうのですがΣ(*゚Д゚ノ)ノ

気をつけていても、何かの拍子に転んだり倒れたりということが無いとは言い切れないので、そっちの方が恐ろしいです。

無理しないでくださいね。