※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
お金・保険

主人の夜勤時の食費を節約したい。手作り弁当禁止のため、コンビニ生活で毎食600~800円。安売りカップ麺とコンビニおにぎりで節約案。

食費節約について質問です!

主人の夜勤時の食費を節約したいのですが、どうするのが一番節約になるのか分かりません(^-^;

主人は、21~6時まで夜勤です。
月単位での交代勤務なので、今月は毎日夜勤です。
夜勤の時は、社食が無いため自分たちで支度しなければなりません。

しかし、主人の会社は手作り弁当(水筒)、賞味期限の分からない物の持ち込みが禁止されています。
なので、コストコ等で大量に購入したパンなどを小分けで持ち込みも禁止です。

今は、カップ麺やお弁当等をコンビニで買って行っています。
そして、夜勤の時はとてもお腹が空くらしく帰り道で朝マックやコンビニパンを買うこともしばしば…

夜勤前には、自宅でしっかり夕御飯も食べて帰宅後には、息子と朝食も少なめでも食べています。

このままコンビニ生活ですと、毎食600~800円近く掛かってしまいます。
そこで、どうするのが一番の節約になるのか良い案があれば教えてください(*^^*)

私が、考えているのはスーパーなどで安売りカップ麺(98~120円)を用意して主人に、コンビニではおにぎりだけ買ってもらう方法です(^-^;

コメント

ママリ🔰

私も以前夜勤ありの仕事してましたが、主様の方法(カップ麺+コンビニおにぎり)だと3~4日で飽きます😅
旦那さんが納得してるならそれでいいと思いますが、カップ麺て健康にも良くなさそうだしあまり仕事への活力にならないですしね。。
私だったらホームセンターでレンチンできるパックご飯や飲み物を箱買いして、あとはコンビニのレジ横にある惣菜(コロッケとか唐揚げとか)を食べてもらうかなー(>_<)
もちろん週1くらいでカップ麺&おにぎりはアリだと思います。
帰り道の買い食いは小遣いから買ってもらって、「帰ってきてから家でたらふく食え!!」と言いましょう。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます❤️
    やはり、カップ麺は飽きてしまいますよね(^-^;
    持ち込める物に決まりがある為、ほとんどの社員がカップ麺やコンビニ弁当みたいで💦

レンチンご飯は、思いつきませんでした!早速、買いに行ってみます❤️
    私もコンビニの唐揚げ等を提案してみたのですが、個別に賞味期限の記載が無い為NGだそうです💦
    せっかく提案して頂いたのにごめんなさいm(__)m

帰宅中の買い食いは、お小遣いでやってもらいます😅

• 4月3日
てんてんどんどん

かなり厳しいんですね😱
カップ麺とおにぎりだとやはり毎日じゃ飽きるかな😂あと栄養バランスが……💥
旦那様に手間をかけさせてしまいますが……レンジのパックごはん、レトルトカレー、スーパーに売っている袋のサラダ、ドレッシングを持たせて大きいタッパーを2つ🤣それだと500円もいかないし栄養バランスもまぁ大丈夫✨あとお湯だけで良いコーンスープや味噌汁😊
ちなみに私はよく袋のサラダとドレッシング、おにぎり握って会社に行ってました🤣

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます❤️
    やはり、カップ麺は飽きてしまいますよね(^-^;
    レンチンご飯にレトルト物を用意してみます(*^^*)
    カップスープなども良いですね🎵

袋のサラダ…
    実は、主人は袋のサラダを作る会社なのです💦ゆえに衛生上の制限が厳しいです(^-^;
    生野菜を扱うので、同居家族でノロや胃腸炎が発症したら、主人は強制的に1週間休むことにもなる程の徹底管理なのです(;_;)

持ち込める食品も、個別に賞味期限、消費期限の記載がなければ開封すら禁止です💦
    せっかくの夜勤手当ても食費に飛んでいくので、なんだかな~と頭を悩ませていました(*_*)

• 4月3日