※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

2歳の子どもがドアにぶつかり、内出血が起きています。冷やしているが病院受診が必要かどうか相談したい。症状は嘔吐などなし。受診が必要なら休みを取らないといけないので意見を聞きたい。

2歳のこどもがドアを開けた瞬間に走って
ドアのふち?とおでこをぶつけてしまいました。
すぐ赤く腫れて中は内出血起こしています。
とりあえず冷やしてるのですが、嘔吐などの症状がなければ病院受診は必要ないでしょうか?
本人はぶつけた時は泣かず、痛いといっただけでした💦心配なのですが仕事があるので受診が必要なら休みを取らないといけないので意見聞かせてください😭

コメント

キヨちゃん

木製のドアですか?金属製ですか?

  • かのん

    かのん

    木製のドアです😭

    • 4月3日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    木製のドアであれば、、
    内出血に対してひやしてあげて
    もう少し様子してもいいかと思います。
    腫れの程度、範囲はどのくらいですか?

    • 4月3日
  • かのん

    かのん

    冷やして寝たらだいぶよくなり、跡もわからないくらいになりました!ありがとうございました😭

    • 4月4日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    よかったです。心配になりますよね。

    多分、木製なら大丈夫かと思います!

    • 4月5日
  • かのん

    かのん

    その後なんともなかったです。ありがとうございます😊

    • 4月5日
ちゅる(29)

泣かないのは怖いって聞いたことあります💦

とりあえず、目線が合わない、嘔吐とかいつもと違うことがなければ
様子見でいいかもしれないですが💦

  • かのん

    かのん

    普段から我慢強くて転んだりしてもほぼ泣かないんです。泣きそうになって痛いって言ってきます😭
    普通に話して、大丈夫?というと大丈夫と言っています。。少し様子見ですかね💦

    • 4月3日