※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけにおしゃぶりはよくないか悩んでいます。昼間はおしゃぶりなしで寝てくれるけど、夜はおっぱいでしか寝ない。自然に寝てくれる方法はあるでしょうか?3時間以上続けて寝てほしいです。

夜の寝かしつけにおしゃぶりってよくないですか?😣
おっぱいでしか寝ないのですが、ネントレ的なトントンやってみたのですが、毎回ギャン泣きで心折れてしまいました😭
昼間はおしゃぶりしたりしなかったりでセルフねんねしてくれるのですが
夜や夜中起きた時は絶対おっぱいがないと寝てないのです😭
自然と寝てくれますかね?😭
あとは3時間以上続けて寝てほしいです😭

コメント

まる

おしゃぶり使ってます!!
使ったらずーっと寝てくれるので😆

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そのまま外さずですか?👶🏻おっぱい好きな子はやはり安心するのですかね?🥺

• 4月3日
  • まる

まる

外さないです!外すと起きちゃうので💦
    いらなくなったら自分で夜中ぺってします!笑笑
    安心すると思いますよ〜!口が寂しいんだと思います!

• 4月3日
  • もちこ

もちこ

ペってして夜中起きちゃったりしないんですか?😣

• 4月3日
  • まる

まる

起きないです!起きてもすぐまた入れればずーっと寝ます笑笑

• 4月3日
しょこたん

うちもおしゃぶり使ってます。熟睡したら、自分でぺぃっと出すし、眠いのに眠れなくて、ぐずぐずしてるときは効果抜群です。癖になるとも言いますが、うちは今のところ癖にはなってません。1ヵ月くらいから使ってます‼️

• もちこ

もちこ

無理に外さずそおっとしといていいのですね🥺
    癖にならないとは、おしゃぶりなしでも寝れるということですか?😳

• 4月3日
  • しょこたん

しょこたん

無しで寝ることと、おしゃぶりと半々くらいですかね?おしゃぶりくれーと泣くことはありません。
    どちらかと言うと、早く寝て欲しくて咥えてもらってる(笑)って感じです。
    イヤな時は自分の手で外したりもするようになりました。
    なので、子供が依存はしてませんが、親が依存してるのかもしれません。そのくらいお助けアイテムです😃😨

• 4月3日
  • もちこ

もちこ

間違えて下にコメントしてしまいました😭
    そうなんですね😳✨
    無しで寝る時はセルフで寝てくれるのですか?
    質問多くてすみません🙇‍♀️💦

• 4月3日
  • しょこたん

しょこたん

頭少しなでなでで寝てくれます。
    お風呂→ミルク→寝室へ。なのですが、ミルク飲み終わる時点で、ほぼ寝てるので(笑)
    寝室に連れてって起きちゃった時におしゃぶり使ってます。

• 4月3日
とぷ

おっぱいなきゃ寝られない!!ってなったら嫌だと思っておしゃぶり使ってます。おしゃぶりで眠れれば旦那やばぁばに任せる時も楽だし!と思って。
寝たらほっとけばそのまま本人が顔こすったり顔を横向きにしたときに自然に外れます。前は寝たら外さなきゃ!とか思ってたのですが最近はほっといてます。

• もちこ

もちこ

おしゃぶり派がいて嬉しいです🥺
    確かに絶対おっぱいになっちゃうと預けられないですね😳💦
    外れて起きたりしないですか??

• 4月3日
  • とぷ

とぷ

外れた瞬間は起きないですが、夜中眠りが浅くなった時に無いとフニャッと言うのでそこでもう一回おしゃぶり口に入れます。これがおしゃぶりの悪いところかと…
    でも同じようにフニャっと起きてしまった時にまたおっぱいだして吸わせるよりはましかなぁと思ってます。

• 4月3日
  • もちこ

もちこ

おしゃぶりでまた寝てくれるんですね😳✨タイミング大事ですね✨
    ちなみにおしゃぶりで寝付いてくれたと思ったら30分で起きて泣きだしてしまいました😓結局おっぱいです😭笑

• 4月3日
  • とぷ

とぷ

起きてすぐおしゃぶり入れればそのまま寝てくれます。
    時間たって泣き出しちゃうと遅いです💦

• 4月3日
やままま

6ヶ月までおしゃぶりでした
完全に寝付いたら取ったりして
6ヶ月すぎる頃には
おしゃぶりなくても寝てくれるようになったので
卒業しました!

• もちこ

もちこ

思ったより早く卒業するもんなんですね😳✨個人差かとは思いますが🥺
    おしゃぶりで寝てくれる時は積極的に使おうと思います😣

• 4月3日
ふう

うちもギャン泣きの時におしゃぶり使ってますが、すぐペッて出されます。なので、落ち着くまで手で支えてます🤣
夜のギャン泣き辛いですよね。うちも昼間は勝手に寝てるんで、それを夜にお願いします!って毎日思ってます😭

• もちこ

もちこ

同じ状況かもですね🥺✨
    ギャン泣き中におしゃぶりでも咥えてくれるんですね😳
    うちはギャン泣きしちゃうとおしゃぶりの存在無視されます😭笑
    でも支えてやってみます😭✨

• 4月3日
もちこ

そうなんですね😳✨
無しで寝る時はセルフで寝てくれるんですか?
質問多くてすみません🙇‍♀️💦