※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
子育て・グッズ

ギャン泣きで吐いてしまう4ヶ月半の赤ちゃんについて相談です。同じ経験のある方いますか?落ち着く時期も知りたいです。

ギャン泣きの時についてです!

生後4ヶ月半の女の子ままです😊❤️
この間実家に帰った時、夜に1度目覚めた時いつもと違う場所と人見知りで今までにないくらいに泣いて2回も吐きました💧
いつももギャン泣きすると上手く呼吸が出来ないのか咳が出てたのですが、その時は過呼吸みたいになってそのまま嗚咽して吐きました😭
最終的に泣き疲れて寝てくれましたが…💧
顔も真っ赤にしてホントに苦しそうに泣いて吐いたので、2泊3日の予定を次の日帰りました…

それからも車とかで手が離せない時泣く度に、吐いて窒息しないか不安になります😭

同じように泣く時吐いたことある子のママさんいますか?
また、どのくらいの月数で落ち着きましたか?

優しい回答お待ちしてます!

コメント

ma。

大変でしたね〜。
過呼吸みたいに泣いて、その後吐いてしまう…心配だったことでしょう。

うちの長女は、泣きすぎて引き泣きになり、そのまま気絶するのが3回ありました。

自然に、泣きすぎることもなくなりましたが…方法は分かりません。

子どもが興奮して泣く時は、抱きかかえて落ち着かせようと必死で。。

すみません、答えになってなくて💦

• nana♪

nana♪

気絶する事もあるんですね… まゆママさんも大変でしたね、、
    私もホントに心配で心配で…💧
    やっぱりとにかく抱きしめてあげるしか分からないですよね😭
    優しいコメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♡

• 4月3日
  • ma。

ma。

しばらくは、変わった場所や人を警戒しつつ…あまり神経質にならず、様子見てあげてください^_^

• 4月3日
  • nana♪

nana♪

はい🥺 親切にありがとうございます😭❤️

• 4月3日
あんちゃん

私の子供も大泣きするとよく吐いてました(>_<)2歳なる前になくなったかなぁ…まだ今でも泣きすぎると嗚咽してます(*_*)うちの子は普通のウェ~ン泣きではなく、声も大きくギャン泣きする方で、大泣きするたびに、吐かないかひやひやしてました(^o^;)

• nana♪

nana♪

同じ方がいて少し安心しました😭
    うちの子も周りの子より一回り大きいせいか、既にスーパーとかで泣いてる歩ける年齢の子よりも声が大きいので…💧
    まだまだ泣く度に吐かないか不安ですが時間が解決してくれるのを待ちます😭
    回答ありがとうございます!

• 4月3日