※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠前や妊婦時の正しい知識を得る本をお勧めしてほしいです。ネット情報に疑問があり、信頼できる本を探しています。妊娠前と妊娠中の過ごし方が分かる本が嬉しいです。

妊娠前や妊婦になった時のハウツー本というか、正しい知識を身につけるための本でおススメはありませんか?

予防接種打ってしまったので妊活はお休み中ですが、勉強は今からしておこうかなと思っています。
ネットで調べて勉強してましたが、間違った知識も多いみたいでちゃんと監修された本が読みたいなと考えています。
(たとえばネットだと生魚絶対食べたらダメ!って書いてるのにお医者さんに聞いたら食べても問題ないって言われたりとか)

妊娠前もそうですが、妊婦になってからの過ごし方がわかる本だと嬉しいです。

コメント

nana

本もいろいろありますからね🤔結局はかかる産院の先生によるかなと思いますよ🙌
臨月に入ったら動きましょう!とかありますが私の通う産院では普段通り過ごしてくださいです(笑)むしろ無理しないでと😂
最新ならたまひよ?とかの方が情報は古くないなと思いました🤗
医師が書いた本とかの方がいいかもですね🤔

こてぴよ

NHK出版の「ママたちが非常事態! ? 夜泣き・イヤイヤ・人見知りにも理由があった! 最新科学でハッピー子育て」おすすめですよ😌
テレビで特集され反響が大きく書籍化されたものです。何故夜泣きをするのか、夫にイライラしてしまうのか、ママ友と繋がりたいと思うのか、等々出産後ママたちがおちいる不安や孤独を最新の科学で説明してくれヒントをくれる素晴らしい本です😉私も妊娠前にテレビ放送で感銘を受け今改めて書籍で読み直しました。
有名人の体験記や精神論的なハウツー本に溢れる昨今(否定はしませんが)…本当に実用的な書籍を読みたいものですね👍