※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも*・。*
サプリ・健康

生後5ヶ月のママをしてます。赤ちゃんではなく、私が17日から熱と嘔吐下…

生後5ヶ月のママをしてます。
赤ちゃんではなく、私が17日から熱と嘔吐下痢で病院へ、産婦人科へ行き乳腺炎でもなく、血液検査の結果からお腹に菌か何かがはいって、炎症を起こしてるということで薬をもらいました。その後嘔吐はおさまりましたが、9度でたり7度でたりで、熱下がっては上がったりで、土曜に、内科へ行ってきました。
インフルではなく、胃腸炎だろうということで、お腹の薬をもらいました。
ですが、平熱にやっとなったと思ったらまた7度5出たり、夜中8度でたり、いまだに熱が上がったり下がったりを今も繰り返してます。
産後ってこんなに免疫なくなるものでしょうか?

コメント

えゆな

私は産後2ヶ月で同じような症状が出ました。そのときは胃腸炎で5日ほどで治りました。めちゃめちゃツライですよね。。分かります。。
で産後4ヶ月ころから今度は消化不良による腹痛と下痢に週の2.3日は必ずで。今現在もそうです(´・_・`)
胃腸科にも行きましたが原因分からず。産後のストレスかなと思い、一応出したら(汚い話ですみません。。)治るのでなんとか付き合ってます。。
熱が出てるということはウイルスや細菌に感染してるということなので、まずは、お腹をからっぽにするのが一番良いみたいですよ。私もそうしました。
母乳は一時的には減りますが、また食べ出せばすぐに戻りますから。
しんどいと思いますがなんとか乗り切ってくださいね。

• あちゃも*・。*

あちゃも*・。*

めっちゃ辛いです…
    えゆなさんも、しんだい思い
    されてるんですね⤵
    カラッポとゆうのわ
    水分のみのいうことでしょうか?

• 2月26日
  • えゆな

えゆな

そうですね。水分のみで。
    汚い話で申し訳ないですが、からっぽにすると最後は透明な水が出てくるんですよ。そのくらいまでからっぽにすると菌も出きるみたいですよ。

• 2月26日
  • あちゃも*・。*

あちゃも*・。*

下痢をするのではなく、透明な、水が出てくるってことですか!?

• 2月26日
  • えゆな

えゆな

そうです!それがからっぽになった証拠らしいです(ー ー;)

• 2月26日
  • あちゃも*・。*

あちゃも*・。*

そおなんですね!
    教えていただきありがとうございます‼

• 2月26日
  • えゆな

えゆな

ツライでしょうが、一時的なものだと思って気持ちで乗り切ってくださいね。お大事に。

• 2月26日