※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちげ
ココロ・悩み

主人が新婦からもらったメッセージカードが気になる。どう確認すればいいか悩んでいます。

先日、主人の大学のサークルの友人(新婦)に主人が参加してきました。
新婦とは私も学科が同じで、たまに話したりする仲でした。なので私たち夫婦を両方知っている状態で。
結婚式のテーブルに置かれたメッセージカードを主人が持って帰ってきたのですが、ちょっと内容が気になって。。
主人になんて確認しようか迷い中です。

コメント

*S*

うわー、なんかもやもやする感じですね(笑)
だからと言って、別に今は何もないんでしょうけど、、😅
お友達も結婚式の場にこんな内容書かなければいいのに😅
私なら、ちょっとイラッとしつつもスルーすると思います。

• まちげ

まちげ

なんかもやっとしますよね。。わざわざこんな妻に見られるかもしれないのに書くのはなんでだろ❓って思っちゃいました

• 4月3日
ハルノヒ

私だったら、ストレートに聞いちゃうかもしれません💦
「このメッセージ、超意味深だね。大学の時、実は付き合ってたりしたの?」って😅
どんな回答であれ過去のことなので、最終的には「男友達にこんなメッセージ書いてるのが旦那さんに知られたらケンカになりそうだよね。夫婦ケンカに巻き込まれたら大変だから、気をつけてね」って釘を刺して、この話は終わりにします!

• まちげ

まちげ

素敵なご回答ありがとうございます。何これ?どういう意味やろ❓って聞いてみます。
    私と出会う前にサークルで出会ってるので、過去はわかりませんが

• 4月3日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

ご主人の反応、拝見しました。モヤっとはしますけど…あながちこの回答は正解なんじゃないかと思いました😅
    想定できるリアクション、いくつか考えてみたんですけど…
    ①「実は付き合ってたことあるんだよね」→私と付き合ったのが初めてって言ってたじゃん💢
    ②「実はワンナイト的なことがあって…」→そんなことできる人だなんて思わなかった!サイテー💢
    ③「ないないない!なんにもない!」→何にもなかったらこんなメッセージ書くわけないじゃん。全否定とかむしろ怪しい💢
    ってなりません?😅
    すっとぼけながらも、相手がどう思おうとご勝手に…って感じの回答は、ポジティブに受け取れば、まちげさんのことを大切に思ってるからこそ、過去のことで不安にさせたくないとも受け取れます👍
    なんにせよ、一番悪質なのは新婦ですね😅自分の結婚式のメッセージカードにそんなこと書く輩は、ろくな女じゃないです!今後、変なトラブルに巻き込まれる可能性もゼロじゃないと思うので、くれぐれも!くれぐれも注意してね(ギロリひと睨み)って感じで釘刺しておきましょう👍

• 4月4日
たまねぎ

旦那さんたけが結婚式に参加したということですよね?
何か勘繰りたくなる内容ですね😂
旦那さんは普通に見せてきたんですか?

• まちげ

まちげ

旦那だけ参加で、引き出物が家で放置してたので、その袋に入っていて見ちゃいました

• 4月3日
  • たまねぎ

たまねぎ

無防備ですね~!冗談のつもりでわざとそれっぽく書いたんですかね?わたしなら、率直に聞きます😅真意は分からないにしても、新婦のお友達もわざわざ波風立つような内容書かないでほしいですね!

• 4月3日
  • まちげ

まちげ

冗談だったらいいんですけど
    、真意が見えないなっていう、、それとなりに聞いてみます、、

• 4月3日
ほのぼのママ

付き合ってたの?と聞いてみたらどうですか?聞かないとモヤモヤして嫌な気持ちにならないですか?あたしならさらっと聞きます👍

• まちげ

まちげ

私と初めて付き合ったと主人は言ってましたが、もしかしたら、いい感じにその子と以前なってたかもしれませんね。。

• 4月3日

わざわざそんなこと書くって、、
ちょっと変わった人ですか?
何か言いたいことあるんですかね。
会うのを楽しみにって
既婚者に言う言葉じゃないですし
その後の言葉もあり得ないですね、、

後、字が気になって
読みにくかったです😂😱😂

退会ユーザー

普通にこれ何?って
    聞いちゃいます、、
    その後破り捨てます😱😱😱

• 4月3日
  • まちげ

まちげ

なんか主人のまわり変な女の子が多くて、、既婚者なのにふつうに合コン誘う子もいたり。主人がへんな雰囲気を撒き散らしてる可能性もありますが、、

• 4月3日
☆Let’s think☆

あー!これは!
私なら聴取します!(笑)

• まちげ

まちげ

ですよね、、なんちゅう意味深な内容なんだろうて思っちゃいました。

• 4月3日

事情聴取レベル😂
そしてその女の旦那に見せてやりたい勢いですね😂

• まちげ

まちげ

たしかにどういう気分になるかですよね。。結婚した身だと

• 4月4日
まちげ

皆さまコメントありがとうございます。ご丁寧な対応に感謝いたします。
これなんか意味深やね❓って言ったらそうは感じないけどなーってはぐらかせられました。
これ❓気があったんじゃないむこうが?って聞いたら
勝手に想うのは自由やしなーって、、、
妻がこんな対応で満足できないのがわからんのかと無神経さにまた腹が立ちました。

ほのぼのママ

怪しいですね(笑)昔にいい感じになっただけだと思いますよ👍そんなことを結婚式で書く新婦の神経が理解できませんが⤵️