※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤリ
妊娠・出産

妊娠中で疲れやすい原因と対策についてアドバイスを求めています。

疲れやすくて困っていますm(._.)m
どなたかアドバイスをください…

私は今妊娠14週目で、フルタイム、デスクワーク、土日休みで週5日正社員として働いています。

これまでつわりが酷く、1ヶ月半ほぼ会社に行けず、最近やっとつわりを脱しました。

そんなわけで体調崩さず終業時刻まで働けるようになったものの、今度は体力が足りないのですm(._.)m。。
月曜日働き夜8時に就寝、火曜の夕方にはヘロヘロで体力限界状態で7時に就寝、本日水曜は疲れが抜けておらず午前中休みを取り、帰宅後の今現在すでに眠い!!

①この「疲れやすさ」の原因って、これまでつわりで動けずに体力が落ちてしまったせい?それとも時期的なもの?時期的なものであればいつ終わる?

②対策として、皆様が職場で使った制度はありますか?(私は通勤緩和と、あとは有給で繋いでいます…)

③元気の出る食べ物や、サプリ、栄養ドリンクなど、「眠る」以外の何か良い対策はないでしょうか?

長くなりましたが、経験者の方、アドバイスをください╰(*´︶`*)╯♡

コメント

みっこ

①つわりで体力落ちてると思います💦私も5kg痩せましたが疲れやすくなりました。
②制度は使いませんでした。
③鉄分とビタミンB群が足りないと疲れやすくなるので、葉酸サプリに鉄分入ったモノと、チョコラBBは出産間近まで飲んでました😄安定期入ってから35週まで元気に接客+デスクワークで働いてました💡

お疲れ様です!
14週の頃はひたすら眠い&怠かったです😭つわりの一種だと思います💦後期は後期で大変でしたが、初期の方が辛かったです😅

就業時間が自由なので参考にならないかもですが、通勤を楽にする為みんなより早く出社して、その代わり早く帰ってました。

貧血気味だと疲れやすくなるので、鉄分入りのお菓子を食べてました🙂

疲れが抜けないのはつわりのせいかもしれません(T_T) 私も正社員で働いてますが、初期の頃はとにかく身体がだるくてクタクタになってました。介護の仕事なので夜勤もあり、18時間半勤務なのですが、妊娠前は朝までぶっ通しで働いても平気だったのが、妊娠中は絶対横にならないと身体が持ちませんでした(T_T)
ですが妊娠期間中はいつでも疲れは倍に感じてましたね。初期の頃は特に酷かったですが💦

制度は使える状況ではなかったので、何も使いませんでした💦

しいて言えば、初期の頃は葉酸や鉄分の入ったジュースを積極的に飲んでました!あとはこれといって特にこだわらず、好きなものを食べてリフレッシュしてましたよ!🙆🏻‍♀️