※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

つわりで料理がつらく、ベビーフードばかり食べさせてしまうことに申し訳ない気持ち。同じ経験をした方いますか?

つわりがつらくてお子さんにベビーフードばかりあげちゃう人いますか?
頑張ってシャケご飯や、うどんとかしますが、ダメな時はベビーフードばかりになります。。
昼と夜両方ベビーフード。。。
申し訳ない気持ちです。。
けど、つわりでキッチンに立つのもつらくて😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

マヤ

つわりじゃないけどベビーフードばっかりですよ😊

しんどい時はゆっくりしてください😊

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊皆さんに大丈夫といっていただき今だけだとおもい乗り切ります(๑>◡<๑)

• 4月4日

私もつわりが酷かった時期はご飯作れなかったのでベビーフードばかりあげていました💦
罪悪感ありましたが、つわりが落ち着いてから作っています😊
キッチンに立つのつらいですよね💦
つわりの間くらいならベビーフードでも問題ないですよ☺️

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!!!
    私も今だけだとおもい落ち着いてからしっかり作ります😂

• 4月4日
どぎちゃん

私も今妊娠中ですがつわりないのに最近はほぼ毎日ベビーフードあげてますwあげないよりはいいかと都合よく考えてますw
旦那も楽したら?って言ってくれるので😛✨

なしかわ

めちゃめちゃわかります😭
つわりはだいぶましになりましたが
それでも離乳食だけは未だにちょっと苦手で…
自分たちのご飯でさえも無理でした😭

とらあゆ

つわり期間は楽しても大丈夫ですよ☺️💓
上の子は離乳食全然食べてくれなくてベビーフードの食べれるのばっかり食べてました😵
好き嫌いとか健康を気にしてましたが今は好き嫌いほぼ無く、風邪もひかず有り余るほど元気です😂👍
なので少しの間くらいベビーフードばかりになっても全然大丈夫だと思いますよ💓

ピーマン

私もベビーフードばかりです、今はチンして出来るうどんや蒸しパンあげたり…😅
便利なものがあるなら頼っちゃいましょ!👍

もっちゃん

2人目妊娠中のつわりの時期はベビーフードしかあげてなかったです!💦
ベビーフードあげるのでもやっとでした、、
申し訳なかったけど割り切りましたよ🥺
ベビーフードは栄養考えられてるし思い詰めることでもないなって🥺
つわり終わったらママのご飯食べさせてあげたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

悪阻中ベビーフードや冷凍食品に
頼りきりでした(><)
悪阻中はしかたないと思いますよ💗