※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niko
妊娠・出産

妊娠検査で早く反応あり。悪阻の症状で気持ち悪さやおりものの変化。検査結果待ちで不安。悪阻かどうか心配。

三月下旬に検査をし、反応がでました。仕事のこともあり次の日に病院に行ったら尿検査でちゃんと反応はでたものの、まだ確認は出来ないから2週間後にきてとのこと。その時にもこんなに早く反応がでるのら凄いねと言われました。その後気持ち悪くなる日が増えムカムカする感じです💦なんか、おりものもでており時たま茶色っぽいのもあります。これは、悪阻なのでしょうか?

コメント

のらねこ

気持ち悪いのはつわりの可能性が高いですね。
おりものも色が付いているとおしるしといわれるものかな

胎嚢や心拍が確認できないことには、心理的な不安もありそうゆうことも理由になるんじゃないかなと思います。

• Niko

Niko

コメントありがとうございます。1人目の時は何1つも悪阻などなかったので、これが悪阻なのかがわからなかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 4月3日
  • のらねこ

のらねこ

つわりが無いというのは素晴らしいことです。

つわりがあると赤ちゃん元気なんだなと確認できますが、いつまで続くのか終わりがなくお母さんには果てしなく辛いものですから。
    無糖炭酸とか生姜の甘酢漬けとか自分に合うものを見つけてくださいね

• 4月3日
Niko

ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私は梅干しで乗り切りますっわら。