※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

出産までの準備について、何かやるべきことはありますか?陣痛タクシーの登録は必要でしょうか?神奈川在住です。

予定日まであと1ヶ月と1週間!
先週産休に入ったのでだらだらゲームばっかりしてます😂

なにかしておいたほうがいいことありますか?
(赤ちゃん用品の準備は終わってます☺️)

陣痛がきて〜とかそういう出産の流れとかも想像つきません…
みなさん調べたりするんでしょうか?😭
自分のことなのにまだぼんやりしてます
一応病院から妊娠、出産に関しての冊子をもらっていてそれは読んでますがピンときません
周産期の指導は37wでもう一回あるようです💦

あとは陣痛タクシーの登録って必ずしたほうがいいんでしょうか?神奈川住みです!

コメント

🍄

私もピンと来ないままスクワット5回した次の日に破水して三日間かけての出産でした笑
とりあえず、スクワットとか運動とかはしたほうがいいです!体力つけるために!
陣痛タクシーは登録すると
粗品が貰えるところがあるので意外といいみたいです!私はしませんでしたが😵

• ち

す、すごい…!新年号ベイビーにしたいので、スクワットは臨月に入ってからやろうと思います!!☺️
    粗品が貰えるとかは知りませんでした😆
    でも登録しなくてもなんとかなるものなのですね♪
    コメントありがとうございます✨

• 4月3日
ままま

私も1人目のときはひたすらダラダラしてました〜笑
あとはひよこクラブとか読んでました!
陣痛アプリ(陣痛きたかもってやつ)は入れてました👍
横浜住みですが、陣痛タクシー登録しました!そして実際使いました☆

• ち

もう産後だらだらできないのかも〜と思うとついついだらだらしてしまいます😆
    陣痛アプリはまだ入れてないです!大事ですよね💦 いれておきます!
    陣痛タクシー登録されたんですね!なにかメリットとかありましたか?☺️
    コメントありがとうございます✨

• 4月3日
  • ままま

ままま

メリットは、破水とかしても弁償?クリーニング代とか払わなくて平気って書いてあったので安心できたのと、運転手さんも気を使ってくれたのがよかったです!

• 4月3日
  • ち

めちゃめちゃいいですね😭参考になりますありがとうございます!!

• 4月3日
home

しておいた方がいいのは入院準備くらいですかね🤔34週で急遽入院になったので早めに用意しておいて助かりました‼️
あとおススメは旦那さんと2人でお出かけとかですかね❣️子供産まれるとしばらく2人でお出かけできなくなるので💦

あとは私は
・断捨離
→子供が大きくなるにつれてものがどんどん増えるので
・衣替え
→産後1ヶ月外出しないので、気づくと季節がかわってます😅
・写真整理、アルバムづくり
をしました👌

出産に向けては臨月に入ってからですが
・とにかく沢山歩く1日1万歩
・会陰マッサージ
・乳頭マッサージ
・スクワット
・雑巾掛け
・マタニティヨガ
でお産に向けて体づくりしました🙆‍♀️結果スピード出産でした🙂

• ち

入院準備は30wのうちにおわしました!主人が私の私物わかるわけない!とおもって笑
    二人でおでかけ!そうですよね〜!毎週なにかしら連れて行ってもらってます😆

断捨離や衣替えは最近引っ越したのでちょうど終わってました✨やったー!

新年号ベイビーにしたいので、運動は臨月に入ってからしようと決めてます☺️
    やはり会陰マッサージとかしたほうがいいんですね!
    めんどくさいと思ってたけどやってみます〜!色々詳しくありがとうございました✨ 参考になります🙇

• 4月3日