※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め。
ココロ・悩み

旦那を起こせなかったのは自分のせい?イライラしてしまいました。自分で起きるべきと思う派ですが、生活習慣と優しさの問題。イライラを抑えるために投稿しました。

旦那さん夜勤出勤の時など起こせなかったのは嫁のせいですか?
私は朝から昼まで仕事でした。
14時頃帰ってきて旦那さんを起こす16時までは少し時間があると思い
ついついうたた寝してしまい起こすのが家を出る時間になってしまって、しかも起こしてくれたのは同居中なので姑です。
私的には自分の出勤くらい自分で起きてよって思う派の人です。うたた寝してアラームもつけなかった私も悪いですが、、、、
もうこればかりは生活習慣と優しさの問題なんですが
起きれなかったの私のせいみたいな雰囲気出たので
イラっとしてしまいました。
旦那さんにイライラをぶつけてしまう前に
自分の気持ち落ち着かせるために投稿させて頂きました😢

コメント

deleted user

自己責任だと思います!
いい歳した大人が自分で起きられないとか…
め。さんは悪くないと思いますよ!!

  • め。

    め。

    そうですよね!
    もうものすんごい腹たちました!
    スッキリしました!🧡🧡

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私は起きててもシカトです。

アラーム何回も鳴ってるのに起きないのは自分のせいだし、社会人なんだから自分で起きろよと思います!!

  • め。

    め。

    ほんとそうですよね!
    もう!良かったー😢
    私は母親じゃないって喉まで出ます。

    • 4月3日
deleted user

め。さんとってもいい奥さんですね😢✨✨
お仕事もされてて大変なのに💦
私なら投稿する前に旦那にぶちギレです❗笑
遅刻しそうなことを誰かのせいにするって
「あなたは何歳ですか?」って
笑いながら言いたいです‼️
いい大人が遅刻しそうなことを
奥さんのせいにするって、、💨
小学生でも自分で目覚ましかけて
ちゃんと学校に行く支度しますよ❗

うちもそれで昨日の朝から似たような
ケンカになり今日からは一切遅刻しようが起こすことをやめるってことで話がつきました🤗
そしたらいつもより早いめに起きてきたので
「なんや起きれるんかい✋」って思いました😂
私も甘やかしすぎてたこと反省しました😔
やっぱり目覚ましかけてても
最悪起こしてもらえるって思ってると
人間甘えがでるんですよね💨
それで遅刻しそうになったら
誰かのせいにした方が楽ですし
起こしてくれなかった人のせいにするんだと思います💦

め。さんも旦那さんとお話しされて明日から起こすことやめてみたらどうですか??🤗

  • め。

    め。

    なるほど
    私も一回試みました
    全然起きてこないので結局起こしちゃって、、、
    私の甘えと旦那の甘えがこの結果になったんですね!!!

    よし、中途半端でなくしっかりやってみます。
    話し合います👍👍
    ありがとうございます😊♥️

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃ分かります😂
    うちもほんまに起きなくて
    私も結局起こしちゃってました💦

    でも昨日でもう血管ぶちギレたので(笑)もう知らん❗ってなりました😂😂
    はい🙌明日から頑張ってください✊‼️

    • 4月3日
ダッフィー

大人だから自己責任ですょね…
自分で起きて行けよって感じです😭

  • め。

    め。

    やっぱりそうですよね
    嫁の仕事なんかな?って思って
    続けてましたが
    起こせない時もあったりして
    あー、起こせなかったーって
    落ち込むのもバカバカしいって思って(笑)

    • 4月3日
(˘ω˘)

いやいや自己責任でしょ!

  • め。

    め。

    やっぱそうですよね、、、
    私より仕事時間長いし週6で夜勤はきついし起こしてあげようってなってしまう私にも問題がありました😢
    優しさと甘やかしでは違いますね

    • 4月3日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    アラームかけてて起きてこれないのなら起きんでえぇのー?くらいの声かけはするでしょうけど、そもそも自分で起きる気がないんですよね?
    大人としてえっ😨てなります。

    • 4月3日
  • め。

    め。

    自覚持ってもらうようにするに
    しなきゃですね、、、
    明日ギリギリまで声かけず起きるの待ってみます💪

    • 4月3日