※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

来月予定帝王切開で出産予定。前回の死産で不安。入院を希望するが先生が了承してくれず、家族の意見との葛藤。入院経験者のアドバイスを求めています。

来月予定帝王切開で出産予定です。
前回の妊娠は、予定日すぎの死産だったため、主人も義父母も私も不安はあります。

今お世話になっている病院にかかり始めた頃、出産時の時のことについて相談しました。
その先生は「不安だったら手術の数日前から入院してもらってもいいし」と言って下さり、ホッとしました。

しかし大きな病院の為か、同じ先生に診てもらえる機会がなく、検診の時の先生にお話しても、その話に納得してくださる先生が少なく…💦

主人も義母も「早めに入院して安心した方がいい」と言うのですが、先生が了承してくれない限り難しいのではないかと思ってます。
確かに早めに入院して、心拍をいつでも確認できた方が不安はないんだろうけど、やることも無いのに入院させてもらうってのもどうなんだろうと。病室も空いてるかどうか分からないという話もあります。

心配してくれる家族の気持ちも有難いことだと分かるし、私自身もその方が安心ですが、先生が入院をすすめてくれない限り、入院する本人としては「邪魔者扱い」で病院に居るのも辛いし…💦

どなたか、数日前から入院した経験のある方いらっしゃったりしますか?聞いたお話でも結構です。いらっしゃいましたら、どのような日程だったか教えてください!

コメント

こあ

私は促進剤やったのですが、促進剤当日破水した人がいた為廊下など歩いてくださいって言われて歩きました(^ ^)あとは部屋にいました(^。^)

• めりー

めりー

ご意見ありがとうございます!
    長い期間いるわけじゃないし、私もたまに歩いてればいいですね!

• 4月4日
(˘ω˘)

大きな病院って先生冷たいけど看護師さんとか優しいイメージ。
先生が病棟でお世話するわけでもないし、病棟医ももしかしたら違うかも知れないから入院してもいいと思いますよ。
不安要素は少ない方がいいです!

• めりー

めりー

ご意見ありがとうございます!
    そうですね。病室が空いてるかまだ分からないのですが、空いてたら頼んでみます!

• 4月4日