※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタ妊婦です。出血があり、大きな血の塊があると言われました。赤ちゃんは元気で、子宮に吸収されるか様子見です。同じ経験の方いますか?

妊娠8週目の初マタ妊婦です!
妊娠発覚時にダラダラと出血があり
今は出血も止まりましたが…
検診時に赤ちゃんの袋の横に大きな血の塊がある。
と言われました。
原因は以前出血した時のものだろうと…
赤ちゃんは元気だし
今は出血もしていないし子宮に自然に吸収されると
いいんだけど…様子見で安静にね。と言われました。
私みたいに大きな血の塊があり妊娠継続された方いらっしゃいますか?
自然に子宮に吸収されたのでしょうか?

コメント

deleted user

私も血の塊ありました!
大きさは分かりませんが、経腹エコーで確認できました。
特に問題なく育ちましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    問題なく育ってくれたんですね😭❣️
    すごく励みになります❣️😭
    妊娠発覚時から出血したりとトラブル続きで……💧

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初期は出血したりしてすごく不安だったので、お気持ちすごくわかります😫

    きっとお医者さんが大丈夫って言ってるなら大丈夫だと思います!!元気な赤ちゃんが産まれるよう応援してます😊

    • 4月3日
のん

私も大きな血のたまりがあり心配でしたが、2ヶ月程で完全に吸収されました!
横になっている方が吸収されやすいそうなので、なるべく横になっていてくださいね😊👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横になってる方が吸収されやすいんですね!
    エコーで私でもわかるくらいの大きな血の塊ですごく心配でした😭

    • 4月3日