※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
子育て・グッズ

赤ちゃんと花見に初めて行くのですが、必要な持ち物やベビーカーの持参が良いでしょうか。教えてください。

明日旦那と会社の人と花見なんですが
ベビちゃん連れて花見は初めてです😭
生後6ヶ月の赤ちゃん連れていくには
なにもっていったらいいですか?
必要などあって助かったモノとか
教えてください😭
ベビーカーももっていくべきですか?

コメント

ベビーカーと抱っこ紐は持っていきます☺︎
離乳食は離乳食用の保冷のお弁当箱に
入れて持っていくつもりです🐰

あとはゴミを入れる袋とオムツをすぐ変えれるようにオムツシーツ?と着替えを持っていくつもりです☺️

n

ベビーカーと膝掛けなどはいると思います!離乳食も痛まないとは思いますが私だったらBFにします🙂

リナ

5ヶ月ぐらいの時に職場の方とバーベキュー
行きました!🙋‍♀️
その時は朝離乳食一回のみで
昼からだったのでミルク飲ませましたが
離乳食なら持参は怖いのでベビーフード買います🙆‍♀️
ベビーカー抱っこ紐持って行きました!
寝返り大好きだったので
一応シートと薄手の毛布も持って行きましたが
ほぼ抱っこ紐の中で寝たり起きたりでした😂
おもちゃも何個かお気に入りのもの
持って行きましたよー🙌

とりあえずレジャーシートですかね。花見なら子連れじゃなくてもあると思いますが(笑)

うちはベビーカーも待って行きます。寝かせれるし荷物置きにもなるので!抱っこ紐も持って行きます。上に掛けれるものも!

離乳食はまだ1回食や2回食なら明日は朝、夜にあげればいいと思います。持って行くならbfにします。

あとはオムツ替えシートやゴミ袋ですね!

ベビーカーは持って行った方がいいとおもいます!!ブランケットも何枚か必須ですね。
離乳食は2回食ならその時にあげなくてもいいのでは?汚れたら着替えとか面倒そう、、と思いました!が、持って行くならベビーフードにします!それと手口ふき、スタイ多目、6ヶ月からの赤ちゃん用お菓子とかマグにお茶入れたりしたのも持っていきます(^^)

なおmama꒡̈⃝✰︎

先週末に、団体で花見をしました!
だいたい、皆さんが投稿している通りですが、私は急いで前日に帽子と日焼け止めを買いに行きました✨
結構日差しが強いし、テントとかないなら頭と顔に直射日光が当たってしまうので、赤ちゃんが疲れてしまう可能性が💦
結局、私の場合はテントの中でのBBQだったので助かりましたが🤗
楽しんで来てくださいね〜🎶