※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠中でつわりで食べると気持ち悪く、食べないとも気持ち悪い日々。同じような方はどうしていますか?

2人目妊娠中で現在8週目です。
食べずわりなのか?空腹だから気持ち悪くなるのか?自分でも分からずどうしたらいいのか毎日ムカムカ気持ち悪い日々を過ごしています。
食べ始めると良いのですが少し食べると気持ち悪くなります(T_T)
だからと言って何も食べずに居ても気持ち悪くなります。
食べたい物も何も思いつきません…
早くつわり終わってくれないかな~(´・_・`)(´・_・`)
食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、同じような方どのように過ごしていますか??

コメント

まゆ

私も今まさにそんな状態です😰
スティクパンか冷やしうどんか冷麺ならたべられるので、枕元にパンを置いて食べれる時にチビチビ食べてます😭
温かい料理は匂いがダメなので冷たい麺類のミニサイズを買って食べれる時に食べてます✨
ミニじゃないと食べきれないので😭
一度経験してるから大丈夫!
って甘く考えてました💦
上の子の相手もしながらだからかなり辛いです😰💦

  • ぴょん

    ぴょん


    まゆさんも同じ状況なんですね😭💦
    本当に上の子見ながらのつわりって、思ってた以上に辛いですよね。
    温かい料理が駄目なの、分かります!
    食べるとしたら私も冷たくてサッパリしたものしか食べられません😅
    ミニサイズの冷たい麺類!!思いつきませんでした!!買ってみます😄🙌

    • 4月3日
りー

私もそうです😥
私は食べ過ぎずにご飯を少しにして
果物やゼリーなどを食べてます!

1人目の時はそんなことは無かったので少し戸惑いましたが早く治まるのを待ってます…

お互いがんばりましょう😌

  • ぴょん

    ぴょん



    辛いですよね😭💦
    果物やゼリーは割と食べやすいですもんね✨
    私も1度に食べる量をもっと少なくしてみます!

    はい、お互い頑張りましょうね😄🙌

    • 4月3日
ママリ

わたしも今まさに
その通りです!!😭💦

食べ悪阻ほんとにきついですょね...
わたしは大好きな甘いものを
口にするとさらにダメです...泣

あんまりきついときは
横になっていて、ある程度
楽になると外の空気を吸いに
娘連れてお散歩に行きます🥺!
その時に、梅飴持ったり
酸っぱいグミ持って行ってますw

これは大丈夫かも?!って
ゆーのを探してみて
空腹にもならず満腹にもならないょうに
過ごしたらちょっとわたしは
違うので私はオススメします!(^^)

悪阻きついですが、
頑張りましょうー!!🥺💖🧥

  • ぴょん

    ぴょん



    辛いですね、食べ物のつわりは本辛いです😭😭
    分かります~、今まで好きだったものが急にダメになりますよね💦💦
    私は納豆やとろろなどネバネバした物やネギなどの薬味が大好きなのに、今は食べる事を想像するだけで気持ち悪くなってしまいます😅

    私もグミなど持ち歩いて満腹にならない程度にちょこちょこ食べてみます!

    お互い頑張りましょうね❤️

    • 4月3日
プルート

私も同じ感じです😣
お腹すいたー!と思って食べると何だか気持ち悪い💦
でも食べないと気持ち悪い😭
塩分が高いものを食べたくなるので、子供によくないと思いつつラーメンやマックのポテトばっかり😂
私はお腹が締め付けられると余計に気持ち悪く感じるので、ワンピースばっかり着てます!

  • ぴょん

    ぴょん



    そうなんですよね!
    空腹だから気持ち悪いのかもと思い食べると、それはそれでまた気持ち悪くなるんですよね😭💦
    味の濃いもの食べたくなるのも分かります(笑)!!
    突然ソース焼きそばが食べたくなった時もありました😅

    お互い辛いですが頑張りましょうね😄

    • 4月3日
🐼たれぱんだ🐼

同じくですw
食べても食べなくても気持ち悪くなるの、どうにかして欲しいです笑
食べたいものも急に変わりますよね😄

うちも、上の子がいるのでなかなかゆっくりは出来ませんが、子供が寝ている時は少しでも一緒に横になるようにしています。
まだ抱っこ抱っこなので☺️

卵スープとか春雨だと比較的食べられます。
あとアイス😋

  • ぴょん

    ぴょん



    アイスは比較的食べやすいですよね!
    私もこの前、アイス食べれるかも!と突然思い箱入りのアイスを買って少しずつ食べてます☺️

    春雨なら確かに食べやすいかもです💡今度春雨使ったサラダでも作ってみようかな😄

    • 4月3日
ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

私もそんな感じです。きついですよね😢食べれる時に食べたり飲んだりしてます!フルーツとか意外と食べれます!高いけど笑

  • ぴょん

    ぴょん



    フルーツ高いですよね😅💦
    でも上の子がフルーツ好きなので上の子のフルーツを私も気が向いた時につまんでます😄

    お互い早くつわりが終わるといいですよね🙌✨

    • 4月3日