※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

子供が熱を出しています。お風呂の入れ方や熱が続く場合の対応についてアドバイスをお願いします。

子供が熱を出しました😭アドバイスください…

朝から鼻水と少し機嫌が悪そう。この時点で体温37.1度

朝ごはん完食。いつも通りおもちゃで遊び出す。

保育所に着いた時点で37.6度

とりあえず預かってもらい、慣らしなので保育所でお昼ご飯を食べさせてもらいお迎えに。
(保育士さんの話だとおやつもお昼ご飯も食べ、機嫌よく遊んでいたそうです)

お昼寝

おやつ、麦茶完食

泣いて機嫌が悪く、鼻水とヨダレが止まらず。この時点で38.8度

お昼寝、現在37.8度

食欲あり、サラサラの透明な鼻水、呼吸正常、睡眠いつもより小刻み、おもちゃを渡せば興味を示す、少し力ない感じ、目が合う、震えていない、手はあったかいが足は冷たい、うんちはお昼に1回

ネットで調べた感じだとこのまま家で様子見でも大丈夫そうなのですが…

・お風呂は入れるタイミングの時点で体温何度くらいなら短時間でも入れて大丈夫ですか?そもそも今日は体を拭く程度で辞めておいた方がいいですか?

・明日もし元気で平熱まで戻っていても保育所はお休みした方がいいですか?

・明日の朝体温が高いままだった場合小児科に連れていった方がいいですか?

初めての熱なのでどうにも分からず🥶よろしくお願いします…

コメント

おかあ

★お風呂は38度超えたら入れないでガーゼなどで拭いてあげるだけでいいと思います!
★今日の夜〜夜中の様子をみて熱が上がるようだったら明日、保育園はおやすみして小児科受診がいいと思います!

初めての熱は不安になりますよね💦このまま上がらないといいですね💦お大事にしてください🙏

• どんどん

どんどん

ありがとうございます✨
    詳しくありがとうございます😭
    39度近くまで言ってた時は本当にビックリしました😫このまま治まってくれるの願うばかりです…明日入所式なので…
    このまま様子みて対応していきたいと思います!頑張れ息子!

• 4月3日