※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ママ友がいなくて子どものお友達もいない状況で悩んでいます。幼稚園で孤立しているため、新たな友達を作ることに不安を感じています。

ママ友ができません...
上の子のママ友がいなくて、休みの日に子どもが一緒に遊ぶお友達がいません。
1歳から仕事復帰して保育園に通わせていました。夏休みもなくずっと働いていたので、長期休みに遊ぶお友達とかは気にしていませんでした。
しかし、引っ越しを機に仕事を辞めることになり今年から幼稚園に通わせることになりました。
そしてお友達がまったくいないことに気付いてしまいました(><) ちなみに幼稚園はプレに行かなかったので既にグループだらけでした😭
公園にいっても1人で遊んでいて少しかわいそうです。今から児童館など行って同世代くらいの人に話しかけても大丈夫ですかね... もうグループができあがっていて煙たがられそうでこわいです💦

コメント

りんご

これから幼稚園行くならそこで出来ると思うので児童館とか行って無理して作らなくてもいいと思います!
グループが出来てても、子供同士が仲良くなれば自然にお母さん同士も喋るようになるので大丈夫ですよ😊

• のん

のん

返信ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね💦 まわりで楽しそうにお友達と遊んでる子たちを見るとどうしても気持ちがあせってしまって😭
    できるといいなと思います(^ ^)
    ありがとうございます♡

• 4月3日