※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

公園で息子が他の子のおもちゃに興味を示し、泣かれた様子。他の子のおもちゃを追いかけたり、気をそらされたりして大変そう。

質問ではなくただのモヤモヤ呟きです。批判は御遠慮願います(´×ω×`)💧

最近よく行く公園に行き、今は春休み中なので幼稚園の子がたくさんいました!
お砂場で遊んでいて、他の子のおもちゃを息子が触ろうとするので私が「貸してって言わないと」とその都度言ってましたが、息子はまだ言葉が遅く話せません😭
自分のお砂場セットも持参しています。
するとおもちゃを触った瞬間に、持ち主の男の子がだめー!!!と大声で言って、みるみるうちに息子が泣いてしまいました😭😭普段同じことがあっても泣かないんですが、余程ショックだったのか...
その子のママはお友達と話していたので見てはいません。

また別の子が新幹線のおもちゃを持っていて、息子は追いかけては逃げられていたので💦一緒に手を繋いで、「見ーせーて」と言いに行きましたが、嫌そうだったので気をそらして砂場に行くと見せびらかすように砂場に来たりして😭😭
仕方ないことだと分かっています💦
でも今日は踏んだり蹴ったりでした😂😭😢

コメント

はじめてのママリ

子供は大きな声で言われるとビックリして泣きますよね💦
言葉が遅いのはその子によって仕方ないことです。
そういう日もあります。
子供は欲しがる子を見たら見せびらかします。
色々大変で疲れたと思いますが、毎日ではないので、美味しいものでもお子さんと食べて元気出しましょ😆

• 🌈

🌈

読んで下さりありがとうございます😭🍀✨✨✨
    そういう日もありますよね!😂👍
    はい!❤今日は美味しいもの食べて気分転換します!✨
    ありがとうございました❤

• 4月3日
お盆ちゃん

おつかれ様です☺️
あるあるですね😭💦

だめー!見せびらかし…😭

子供ですから自分の物を取られそうに感じたり、わざと意地悪して見せびらかしたり…😭

ウチの子もよくあります😭
3歳ですが、私も貸して!って言わないとだよ!と言いますが、まだまだ言葉より手が先に出てしまうんですよね💦

とは言いつつ、内心もやっとしてます笑

ちょっと触っただけじゃん!取らないよ!
わざわざ見せびらかすなんて、この子捻くれてるの?とか😅
子供相手に捻くれ者は私なんですが😅笑

砂場セットだって自分の物があっても他に持ってたら気になっちゃいますよね!息子さんなーんにも悪くないですし、何となくモヤモヤする気持ち私もわかります!

お子さん2人いて公園行くだけでも大変なのに、嫌な気持ちになってしまいましたね😭
今回はちょっと悪いタイミングが重なってしまいましたが、公園遊びこれからも楽しめたらいいですね☺️

代わりに私が謝ります笑
ダメって言ってごめんね!
わざと見せびらかしてごめんね!

そしてママ!公園連れてってくれてありがとう☺️

• 🌈

🌈

こんなモヤモヤ呟きを読んで頂きありがとうございます😭🍀
    しかも身代わりの術まで使って頂いて🤣🙏💦❤

公園遊びが唯一の息抜きなので、余計に悲観してしまったんだと思います😂😂
    でも聞いてもらってすっきりしました!❤
    明日も息子を楽しませるぞー!💪

• 4月3日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

いえいえ☺️

身代わりの術笑😂

明日楽しく遊べたらいいですね😊

• 4月3日