※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽ
子育て・グッズ

入園式の服装と祖父母の参加について相談中。娘にはワンピースでいいか、祖父母の参加は大丈夫か。先輩ママの意見を聞きたいです。

こんにちは(*´∇`*)
5月で1歳を迎える娘のママです。
4月~保育園が決まり、4月1日に入園式をやるそうです。ちなみにうちの子のクラスは9名です。
先ほど話を聞きに行ったところ、正装と出来て下さい。と言われました。親はスーツでいいと思うのですが娘にはなにを着せたらいいと思いますか?入園式だけのために洋服を買うのも微妙かな。と思いまして…
春なのでワンピースとかでもいいのかな?と思います。
あと、入園式には祖父母が行ったらおかしいですか??
先輩ママ、みなさんの意見お聞かせ下さい(。•̀ᴗ-)✧

コメント

チップ

こんにちは!
保育士をしていて今は育休中です♪
娘さんが1歳とのことなので、春らしくかわいいワンピースでいいと思いますよ〜(^^)また、祖父母が一緒に…というのは、保育園側は保護者席として両親分の準備が多いのではないかと思います。正装で…とのことなので、カーペットなどに座るのではなくパイプ椅子なのかな〜と。なので、保育園に聞いてみるのが1番かと思います!

• はなぽ

はなぽ

コメントありがとうございます。
    ワンピースでいいですよね!
    きっとまだ歩かないと思いますし( ・ㅂ・) ̑̑

入園式は舞台があるのでおそらくパイプ
    椅子ですね!保育園に聞いてみますね!

• 2月27日