※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan🐰
子育て・グッズ

保育園に通ってて、子供達の服を兼用してる方、記名はどうされてますか??どっちもの名前書いてますか?

保育園に通ってて、子供達の服を兼用してる方、
記名はどうされてますか??
どっちもの名前書いてますか?

コメント

しらたま

2人の名前を書いてます☺️
名字 上の子の名前
   下の子の名前
って感じです。

• Chan🐰

Chan🐰

やはり両方の名前書くべきなんですね😵!!
    お兄ちゃんの名前のものを妹に着せて行ったらお兄ちゃんと服間違えちゃったんですか?と言われてしまって😥

• 4月3日
  • しらたま

しらたま

あらあら😢
    間違えたわけじゃないのに、そう言われるとなんだかモヤモヤしますね😢
    両方書いた方が保育士さんはわかりやすいかもしれないですね☺️

ちなみに私は先生に「お着替えも含めてふたり分の服そんなに用意できないので、兼用します」って言っておきました☺️
    「兼用だと、貸し借りできるからありがたいです~」って言っていただきましたよ🎵

• 4月3日
  • Chan🐰

Chan🐰

そうなんですモヤモヤしました😭
    兄妹いるのわかってるし、苗字が同じだから大丈夫かな…と思ったんですが、やはりちゃんと書かなきゃダメなんですね>_<

なるほどなるほど!
    伝えておくのも大事ですね!!
    ありがとうございます😍

• 4月3日