※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

友達が熱性痙攣で病院に行った。せんべいを食べた後、原因が気になり不安。娘も機嫌が悪く、鼻水が出ている。再度病院へ行くか迷っている。

ついさっきまで一緒にいた友達が熱性痙攣で病院に行ったと連絡がありました。
支援センターで遊んでいたのですが、グズグズ泣いていて、お母さんもどうしたのかな?と言っていました。
熱はないともその時は言っていたので、お菓子食べたら気がまぎれるかな?とベビーせんべいをあげてしまったのですが…
それが原因ということってないですよね…?
その子も初めて食べるものでもなく、娘も同じものを食べてます。
おせんべい食べて1時間後くらいだったと思います。
なんだかあの時のせんべいが原因じゃないか?と不安で不安で…

また、娘の機嫌も朝から少し悪いので心配です…
娘は今日はせんべいは食べてません。
熱は朝、昼ともになく、ご飯も食べたものの、その子と同じように私から離れると泣きます…
1週間ほど前から鼻水が出て、先週病院に行きましたが薬はもらいませんでした。
昨日あたりから色がつき始めたため、午後もう一度行こうかな…と思っているところなのですが…

コメント

ままぽん

ベビーせんべいは関係ないですよ!熱性痙攣は熱がグッと上がった時に起こるので、そのお子さんはもともと体調がわるかったのだと思います。
短時間で熱が上がって痙攣を起こすので、朝は大丈夫だったのに!っていう人多いです💦

• N

N

お母さんも妊婦さんで、最近特にグズグズすることも多かったので、私も全く気付きませんでした…💦

• 4月3日
せな

おせんべいが原因になることはないと思います。
その子のお母さんがせんべいを食べるのをOKしたんですよね?そしたら気にすることないかと😊
せんべいを食べなくてもご飯食べているなら良いと思います。せんべいを健康のバロメーターにしない方がよいかと。

体温をこまめに測って、変化があれば小児科へ行けばよいと思いますよ😊

• N

N

お母さんに、食べる?と渡しました!
    せんべいから何か痙攣につながることってあったらどうしよう…と不安でした💦

うちの子も少し風邪気味なので、早めに病院に行こうと思います💦

• 4月3日
  • せな

せな

一緒にいた子が急に‥だと色々気にしてしまいますよね💦💦

でも、おせんべいが起因となることはないです😊そこは安心してよいかと思います。

暖かくなってきたとはいえ、子供は風邪ひきやすいですよね〜。
    お子さんの体調も早く良くなるとよいですね!

• 4月3日
  • N

N

ありがとうございます💦

その子も早く治ってくれるといいのですが…💦

• 4月3日
ままりん

おせんべいが熱性痙攣の原因になることはないです💦
熱性痙攣は熱が上がるときに起こるものなので何かを食べたからとかは関係ないですよ!
もともと具合が悪かったんでしょうね(><)

• N

N

ありがとうございます💦
    私もグズグズがそのせいだって全く気づかなかったです…💦
    そのときにおせんべいあげるのではなく、帰るように伝えてたら…と思ってしまいます💦

• 4月3日