※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
産婦人科・小児科

婦人科での痛みに不信感があり、新しい病院を探しています。札幌市西区のおすすめ婦人科を教えてください。

通っていた婦人科で子宮頸がん検査の組織診(組織を切り取る)がかなり痛く、次回の検査へ行くことを躊躇してしまってます。
こんなにも痛いものかと思い、調べてみたところ「子宮頸がんの検査をする場所は神経がないので痛くない」というものを見つけました。

この婦人科には妊娠前から色々と不信感があったので、この情報のこともあり病院を変えたいと思っています。

札幌市西区でおすすめの婦人科を教えてください!

コメント

バナナ

すいません札幌ではないですが私は今、子宮頸がんの疑いでセンターへ通院中です。
痛くないのはおそらく細胞診だと思います。綿棒で擦るだけなので痛みはないです。組織診はやはり痛いです。出血もするので…。あと子宮体がん検査も痛いです。これも奥の方なので…。
いずれにせよ何事もないことを願います。

• 水玉子

水玉子

綿棒で擦るだけの検査も痛かったんですよね…
    医師に痛がりすぎと言われて、仕方ないじゃない・・・と思いました( •́ ⍨ •̀)

毎年検査しなきゃならないので、もういっそのこと切って欲しいです。。毎年痛いの嫌(›´Д`‹ )

• 4月4日
みぃすけ

心配ですね。
お身体は大丈夫ですか??
私もおすすめの病院というところの答えにはなっていないのですが…。

5年程前に高度異形成で円錐切除をした者です。
組織診は『バチン!』と切り取るやつですよね。
私も痛かったです💦
バナナさんが仰る様に、痛くないのは細胞診だと思います。
気持ち悪い感じはしますが…。
私はあれ?おかしい…と思った時に琴似産科婦人科クリニックに行きました。
でもその時はおじいちゃん先生だったので詳しい検査はできない、と札幌医大を紹介されました。
一度不信感を抱いてしまった病院には行きたくなくなりますよね。。
水玉子さんの結果がなんでもありません様に。

• 水玉子

水玉子

気持ち悪いことも痛いところもないです( ´罒`*)✧"
    紹介されて転院という流れが面倒なので、最初から詳しい検査をしてくれる病院に行きたいなぁと思っています(。•́ ·̮ •̀。)

• 4月4日