※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
妊活

排卵日を確認し、生理予定を気にする女性の質問です。フライングで検査するタイミングや症状について相談しています。

何度もすみません!
フライングしちゃうタイプの方、是非コメントお願い致します!(笑)

基礎体温表載せます!
病院で卵胞チェックして、D19・20にあたる2/16・17頃が排卵でした☆

その後順調に安定した高体温を記録しており
低温が36度前後の私にとって、36.5以上は高温になるので今周期は期待してしまってます(*n´ω`n*)

そろそろフライングで出る人は出るのかな?と思い、皆さんならいつ頃から試しちゃいますか(*^^*)?

排卵日から生理予定計算だと「3/1~3頃」
最近の生理周期からだとその1週間後が生理予定です。

あと1週間~2週間すれば分かることなのに、色んな症状出てるので気になって気になって仕方ないです(╥﹏╥)

よろしくお願い致します!

コメント

(*´ω`*)のりこ

生理予定日には確実にしちゃいます(笑)なんなら2~3日前からフライングしてソワソワしちゃいますょ(/≧◇≦\)

  • ちゅみ

    ちゅみ

    コメントありがとうございます!
    とりあえずこのまま基礎体温高いの続いたら生理予定日にしちゃおうかなぁ…という感じです(*^^*)
    今検査薬もってないので「この人何本使うの?」という疑いの眼差し(笑)を向けられながら買ってきます😁
    あまりにもそわそわするのであと2日体温いい感じならフライング始めます!
    ありがとうございました(*´∇`*)
    のりこ(*´ω`*)さんも元気で可愛い天使と出会えますように✨

    • 2月26日
がっちゃん

グラフ綺麗に
あがってますね(*´ェ`*)
フライングしたくなる
気持ちわかります!笑

赤ちゃん来てくれてると
いいですね♡♡♡

  • ちゅみ

    ちゅみ

    コメントありがとうございます!
    今周期は自分でも褒めたいくらい綺麗なグラフで舞い上がってます(笑)
    フライングしたいけどあと1日、あと1日…と一昨日くらいからずっとそわそわしてました(笑)
    今まで色んな症状でて「超初期症状だ!」と思って撃沈してきましたが、今周期は初めて下腹部・付け根チクチクや寝汗、安定した高温期なので余計期待しちゃってますが、気長に待とうと思います!
    ayaʕ•̫͡•ʔさん妊娠おめでとうございます(*^^*)
    マタニティーライフ楽しんで下さい❤

    • 2月26日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    お返事とグッドアンサー
    ありがとうございます♡

    それめっちゃ
    わかります(´°д°`)←
    フライングして撃沈、
    初期症状らしきものがあるから
    期待して検査して撃沈(笑)
    やっぱりみんなそわそわ
    しちゃいますよねヽ(;▽;)ノ
    余談なんですが私も
    基礎体温結構ガタガタ
    だったんですけど妊娠した時の
    基礎体温がちゅみさんの
    グラフと似てて、お手本かって
    くらい綺麗な上がり方で
    安定した高温が続きました!
    下腹部痛とかもあるなら
    期待できますね♡
    はやく来てくれますように♡

    ありがとうございますね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 2月26日
  • ちゅみ

    ちゅみ

    お返事ありがとうございます(*^^*)❤

    ホントですかーー!!
    その言葉に救われますー❤
    赤ちゃん待ってるからねー!💓

    ayaʕ•̫͡•ʔさんも可愛い赤ちゃんに出会えますように❤
    お身体大事にしてくださいね✨

    • 2月26日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    絶対きてくれます♡

    私も今切迫早産気味で
    自宅安静なんですけど
    赤ちゃんのために
    頑張ります(*`н´*)
    まだまだ寒いのでちゅみさんも
    体は冷やさずに!
    特にお腹まわりはあったかく
    しといた方がいいですよ♡
    冷えは大敵ですからね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 2月26日
Ama*

初めまして(*ノ∀`*)
私も排卵日が恐らく17日で3月2日辺りが生理予定日で、ほぼ同じなので思わずコメントしてしまいました♡笑
ほんとフライングしたくてたまりません!!笑
今すぐ薬局走りたいくらいです(。-艸-。)笑

  • ちゅみ

    ちゅみ

    コメントありがとうございます!
    いやーん♡一緒ですね(*´∇`*)✨
    フライングしたいいい…フライングだから出ないのは当たり前といえば当たり前だけど陰性みるのも落ち込むので嫌だし…そわそわしては「明日体温維持なら明日しよ♪」と我慢の毎日です(笑)
    お互い授かれますよーに❤

    • 2月26日
  • Ama*

    Ama*

    出なくて当たり前でも期待しながらするのでやっぱり真っ白だとヘコミますもんね(^◇^;)
    日曜日まで我慢してやっちゃおっかなぁ…とか考えてまーす(。-艸-。)笑
    今、症状ってどんなんありますか?
    アタシは下腹部痛と眠気ダルさがメインって感じです(>_<)

    • 2月26日
  • ちゅみ

    ちゅみ

    ヘコミますよねー(╥﹏╥)
    まだ結婚して7ヶ月くらいですがいっこうに授かれず…長男の嫁なので義実家のご両親が言ってこないけどそわそわしてるんですよー。。それもプレッシャーで。。
    今日が金曜ですもんね…私も日曜か月曜辺りに願い込めて1度フライングしてみよーかなぁ✨笑
    症状は、乳首痛い・火照った感じがするのと下腹部の違和感はいつも騙される症状なのですが…普段でないあくびや日中・夜の眠気、寝汗、下腹部と付け根チクチクが今回あって✨
    下腹部付け根チクチクは排卵後3日目くらいからずっとあって、夜寝てても起きちゃうくらいなので(排卵後6日くらいがピーク)めっちゃ期待してます!(笑)
    チクチク初めてなのでこんな感覚なのね(*n´ω`n*)という思いです(笑)
    症状とかもめっちゃググってて検索しまくってて…妊娠された方の基礎体温みたりして…もー落ち着きないです(笑)

    • 2月26日
  • Ama*

    Ama*

    症状いっぱいですねー(*ノ∀`*)
    そりゃ期待しちゃう♡
    長男の嫁!!そりゃ無言のプレッシャーを感じますね(^◇^;)
    我が家は2人目妊活スタートしてまだ2周期目なんですが毎月規則正しい生理周期なのに今回初めて排卵が2週間近く遅れて何がなんだか…(-∀-)笑
    排卵検査薬と基礎体温で予測してるんですがまさか2週間近く遅れるなんてビックリでした!
    まぁそのお陰でタイミング合わせれたんで結果オーライですが(。-艸-。)笑

    • 2月26日
  • ちゅみ

    ちゅみ

    また騙される可能性もありますけどねぇ(´;ω;`)
    とりあえず血を見るまでは期待してます!(笑)
    ±1週間は結構いらっしゃるようですが…タイミング合わせて Ama*さんのところにきてくれたんだと思いますっ!
    私の検索結果だと、排卵ずれた人ほど妊娠してるので…大いに望みありますね!
    ※あくまでも独断と偏見(笑)
    私は排卵検査薬合わないのでやめましたー(>_<)
    今周期からお医者さんにタイミングみてもらい、来周期に卵管造影する予定です!
    ひとまず今周期~~がんばれ~~!
    待ってるぞ~~!!❤❤
    また良かったら結果教えて下さいっ!(*´∇`*)

    • 2月26日
  • Ama*

    Ama*

    わわわー(T_T)♡
    嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
    お互い今週期は期待して待ちましょう(*ノ∀`*)
    良くも悪くも、ぜひご報告させて下さい♡
    自分の結果プラスちゅみさんの結果も超気になるー!!♡笑

    • 2月26日
  • ちゅみ

    ちゅみ

    先日はコメントありがとうございました‼
    今赤いの来ちゃいました(T_T)
    次周期がんばります!!

    • 3月1日
  • Ama*

    Ama*

    同じくです(T_T)
    出来れば年内には産みたいので今月なんとか!って感じです(つД`)ノ
    あ、ちなみにアタシも1日に来ました(>_<)
    とことんご縁を感じます♡笑

    • 3月3日
  • Ama*

    Ama*

    お久しぶりです(^^)♡
    今週期はどんな感じですか?(*^_^*)
    気にかけて頂いてたのでご報告しようと思って♡
    先月と違って今月は遅れる事なく排卵が来て先日妊娠が発覚しました(*^^*)
    ちゅみさんにも赤ちゃんがやって来ますように♡

    • 3月31日
  • ちゅみ

    ちゅみ

    こんばんわ!お久しぶりです!
    わぁあ❤❤
    おめでとうございます(*^▽^*)❤
    念願ですねっ!!
    うらやましい!そしてあやかりたい❤❤
    今周期は卵管造影して何も問題なく✨卵胞チェック→タイミングもとれましたが、結婚式にハネムーンとバタバタしてたので身体も疲れてまして(>_<)あまり期待しないようにしてたところに、高温期で初めての37度台をたたきだして✨体調も日中のほてりやら胸のはり、胸焼けあるのでまたまた期待してて(笑)
    今生理2日前なので生理予定すぎたらフライングしよーかなと思ってます(*^^*)❤
    ※1度生理5日前に超超フライングしてます(笑)
    いやー!本当に自分のように嬉しいです!
    報告してくださって自分もがんばろーと思います(*^▽^*)❤

    • 3月31日
  • Ama*

    Ama*

    こんな祝って頂けるなんて感動です(T_T)♡
    アタシも今期初めて37度代叩き出しましたよ!!
    ほてりに胸焼け同じ症状だらけ!!(*´艸`)
    ドキドキですね♡(*^^*)
    よい結果だったらぜひ知らせて下さいね♡(*ノ∀`*)

    • 4月1日