※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
家族・旦那

予防接種のことです。長くなりますがはじめてのことで自分の考えが間違…

予防接種のことです。長くなりますがはじめてのことで自分の考えが間違ってるのかわからないので客観的な意見が欲しいです。
きのう、3度目の予防接種をしました。1度目、2度目ともに副反応はほとんど出ず、翌日いつもより大人しいかな?ってくらいで熱も37℃台でした。しかしきのうは予防接種後からお腹がゆるくなったようで、お昼寝もいつもの倍くらい寝ていたのでしんどいのかな?と思っていました。主人にはLINEで状況を伝えていましたが、仕事を終えたあと突然決まった飲み会にそのまま行き、わたしも了承して息子をお風呂に入れたり寝かしつけたりしました。主人は日付が変わる前には帰宅し、いつも通り就寝しました。
そこまではよかったのですが、1時間ほど経って息子が起き、しんどかったのかオムツを変えても授乳しても抱っこして歩き回っても一切寝ず…普段そんなことがないので心配しつつ相手をしていて、気づいたら2時間も経っており、主人に声をかけ少し抱っこを代わってほしいと伝えました。でも起き上がることは無く添い寝で寝かそうとし、息子はもちろん嫌がるので結局わたしが寝かしつけました。今朝主人にお弁当を持たせ送り出したあと、主人からLINEで「こんなことなら予防接種しなければよかったね!」と言われ、ものすごく腹が立ち今もおさまりません💦
ろくに面倒もみず、なんなら飲み会に行って夜も起きてこなかったくせに、こんなことなら、なんて言われたくないです。それに予防接種はみんなが通る道だし、受けずに後々感染症にかかって悪化したら…と思うと副反応くらいなんてことないと思っています。宗教の関係で義理兄夫婦はこどもに予防接種をさせていないようなのですが、うちは無宗教なので受けさせないという発想すらなくて。みなさんのご主人もこんなこと言いますか??長くなりすみません…

コメント

みーちゃん

はじめまして✨
育児に家事にお疲れ様です😊
旦那さんそんな酷いこと言ったんですねー😤
もう少しきちんと考えて発言して欲しいものですよね💦
しかも、自分は飲み会で楽しんできたくせに😩‼️
うちもきちんと予防接種受けさせてますよ💦
副反応は仕方のないことだし、予防接種を受けさせない方が怖いので💦
うちの主人も仕事が忙しく、育児も家事もほとんど私です💦
ワンオペですが、主人は仕事が本当に忙しいので仕方ないなと受け入れています‼️
ですが、子供のことを相談するとちゃんと心配してくれますよ💦
普段仕事が忙しく私に任せっきりなので、私のことも労ってくれます👍‼️
子供のことを心配して不安な時に、旦那さんからそんなこと言われたらイライラするし悲しくなりますよね😭😤💦

• らるらりら

らるらりら

ありがとうございます🙏
    そうなんです💦飲み会も息子の様子みながら夜ご飯作ったあとに言われて…
    自由でいいなって気持ちもあるから、イラッとしちゃったのかもと思ったんですが…
    労ったりいたわったりしてくれたらこんなに腹立たないし、そういう気配りできる旦那さんだったらそもそもそんな腹立つこと言わないですよね😅

• 4月3日
ままガール

ららさん、子育て一生懸命頑張って子どもの様子も心配で常に意識して24時間気を張って本当にお疲れ様です😭
うちも予防接種を受けた日はいつも以上に大人しくて心配しました。

男の人ってそこまで意識してないっていうか...子どもの様子を見て色んな事を瞬時に感じ取れないんですよね💦
奥さんが一生懸命やってるから任せきってるのと
俺のやれる事はやるよ、手伝うよ、俺が見てるよ、この協力的な言葉たち...実は全く主体性のない考えなんですよね💦
俺のやれる事はやるよ、じゃないっつーの💢お前が子どもの様子見ながら対処考えて全部やるんだよ!
手伝うよ、じゃないっつーの💢お前が主体性もってやるんだよ!って感じです😂
すいません言葉汚くて。
ちょっとした無神経な言葉にカチンと来ちゃうのもららさんがこんなに頑張っている証拠です☺️

• らるらりら

らるらりら

ありがとうございます🙏
    本当に、主体性がないです(><)
    息子をあやしながら問診票書いたり、
    体温計を脇に挟んであげたり、
    泣き止ませたり、その努力というか
    苦労を知らずに「受けなければよかったね」なんてよく言えたなと思います💦
    息子の為を思って私も動いてるつもり
    なのでつらかったですが、頑張ってると
    言って頂けて少し救われます。
    ありがとうございます。

• 4月3日
.mam

しなくていいことだったら、こっちだってしたくないですよね!
泣き叫びながら助け求められ、心痛めながら、それでも我が子の安心のために受けてるのに!
ご主人なに考えてるんですか?!
自分が1日夜寝れなかったくらいで子供の健康脅かすような発言、あり得ないです!
どうやったらそういう思考になるのかも分かりません!

ららさん、しんどい思いしましたね😣

• らるらりら

らるらりら

ありがとうございます🙏
    本当に、わたしが悪者みたいに
    言われた気がしてすごく腹が立ちました💦
    もしかして予防接種受けさせない人も
    いるのかと思って質問したんですが、
    やっぱりみなさんされますよね…!

• 4月3日
  • .mam

.mam

ご主人に腹立ってしまってすみません😅
    予防接種受けさせないっていう人たまーにいますよね💦
    まぁ副作用とかもあるし、考える気持ちも分かりますけど、病気になって後悔したらいいと思いますよーって思います(^^;
    どちらも子供のこと考えてるんだろうけど、予防接種受けさせないっていうのは親のエゴかなーと思っちゃいます。

• 4月3日
  • らるらりら

らるらりら

いえいえ!共感して頂けてありがたいです🙏
    そうですよね、のちのち後悔することに
    なってからじゃ遅いのに…って思います💦
    主人にもそう伝えたんですが可哀想で
    みてられない。と。いや、見てないじゃん
    と思いますが。😅

• 4月3日
  • .mam

.mam

見てないじゃん、ほんとそれですね😅
    自分の怠惰を子供を理由にされてる感じで余計にイラつきます笑

• 4月3日
  • らるらりら

らるらりら

その通りです〜〜!!!
    協力的じゃないのはもう諦めたんですが、せめて黙ってて欲しい😅💦

• 4月3日
nao

うちの旦那がアンチ病院&薬の人間で、予防接種なんてしなくていいとかめっちゃ言ってきますが、無視して予防接種ちゃんと打ってます!!
この話題になるとイライラするので、話し合いすらしてません😅😅

• らるらりら

らるらりら

そうなんですねー!💦
    ご主人自身は予防接種していらっしゃらないんでしょうか…??
    ちなみに副反応でちゃったときとか何か言われますか?

• 4月3日
  • nao

nao

旦那自身は普通に予防接種をしてきていますが、大人になってそういう考え方になったようでインフルエンザとかは全く予防してくれなくて妊娠中はこれまたイライラしましたよ😩😩
    副反応は幸い出ませんでしたので何も言われなかったのですが、BCGの注射跡をみて可哀想って何度も言われました😑😑
    ひたすら無視ですが😤😤

• 4月3日
  • らるらりら

らるらりら

えー!妊娠中の奥様を危険に晒すって
    わからないんですかね😱いくら
    アンチ病院でも、、、イライラしますね!
    そうなんですねー!うちも前回までなんともなかったので油断してました💦
    BCGは擦ったらダメとかいいますよね…今から不安でドキドキです💦

• 4月3日
  • ねむねむ

ねむねむ

横からすみません💦
    アンチ病院www
    気になったんですが、旦那さん自分がどこか痛くなったりしたら、どうするんですか?辛くてもひたすら耐えて放置するんですか?www
    とても気になりました…。

• 4月3日
  • nao

nao

旦那自身、病院に出入りする仕事してるのに本当に意味不明ですよ😩
    旦那は私に出会ってからはこれまた幸い大病にかからず少し寝込む程度の風邪しかひいてないんです😑
    でもある時、足を痛めて足首パンパンに腫れ上がってしまった時があるんですが、耐えて放置したんですが、未だに違和感があるらしくて、ほら見ろって思ってます😑😑
    ただ娘が生まれる前に歯医者で虫歯ないか確認してくれってお願いしたら歯医者行ったし、本当に辛いときは最終的には病院に行くと思いますよ😩😩
    ただただイライラします😤

• 4月3日
麻婆丼

こんな事なら飲み会行かなかったらよかったね!と言ってやってください😑

• らるらりら

らるらりら

ほんとそれです😂😂😂
    スカッとしました、ありがとうございます🙏

• 4月3日