※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
ココロ・悩み

初対面で緊張しやすく、友達以外との交流が苦手。子育てサロンに参加したいが、知らない人との関わりに不安。親同士のグループで浮かないか心配。人間関係の一歩を踏み出す勇気が出せない。

凄くビビりで極度のあがり症です😭
(初対面は緊張してわかりやすくカチコチになるぐらい)
友達も信頼している人としか普段会いません
しかし、日中息子と2人でつまらないし
子育てサロンにでも出向いてみようかなと思うんですが
知らない人達と仲良く出来るか心配です😫💦
やっぱり場所によっては親同士のグループなど
出来ているのでしょうか?😖💦
何コイツ(新入りが...)みたいな感じにならないか
不安です🤮
これから息子が保育園、学校など
人との付き合い方考えたら
これがはじめの一歩かなと思いつつも
勇気出せないでいます...

コメント

ママリ

私も極度のあがり症です😭気持ちすごくわかります泣
今、週に2回くらい支援センターのイベントに参加しています!1,2時間だけで帰り、自分からはあまり話しかけずに話かけられたら二言三言だけ話すって感じにしてますが、ママさんみなさん普通に接してくれますよ😊✨
息子が5ヶ月の時から支援センターに通い始めたんですが、最初は仲良くしなきゃ!とはりきりすぎてやや滑ってしまいちょっと後悔しました😂なので、しゃべりすぎるよりは大人しい方がママさんからの印象もいいかなぁと思い、キャラ変をしました笑
仲のいいグループもありますが、無理にグループに入らなくてもみなさんこんにちは〜と挨拶してくれるので、ちらっとでも子育てサロンに参加してみるのもありかなと思います😊
お互い頑張りましょう💪