※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
お金・保険

マイホームの間取りについてアドバイスをお願いします。洗濯機は2階に配置し、WICを家事室として利用予定です。意見を聞かせてください。

マイホームの間取りを考えてます💦

私は絵のセンスが絶望的にないので、
わかりにくいと思いますが…

見る限り
ここをこうした方が良いかも🤔
とか
これを足してみてはどうかな?
とか
いろいろ意見を聞かせてください♪

洗濯機のみ2階はわざとやってます!
濡れている重い衣類を上に持って行くより
乾いてる軽い衣類を上に持っていた方が楽かと思って…
洗面所の所にカゴかなんかを置く予定です。

洗濯機のとなりにあるWICは家事室みたいな感じで、雨の日は室内干しをしたり、アイロンをかけたりする部屋として使う予定です。

コメント

ララら

まずは一階です!

ララら

これが2階です!

ももぴ

収納が少ないと思いました🤔
書いてないだけですかね??

• ララら

ララら

ありがとうございます😊
    どうなんでしょう…😥
    HMから送られてきた間取りをそのまま写しただけなので、
    書いてなければ収納がないかもですね💦
    今週末に次の打ち合わせがあるので聞いてみます💦

• 4月3日
  • ももぴ

ももぴ

HMから来たまんまであれば、ないと思います🙆
    収納はあるに越したことないと思います😭
    収納ないと家具置いたりして、スペースもとるし、買わないといけないしです😣

• 4月3日
  • ララら

ララら

ありがとうございます😊
    そうですね!
    収納家具置いたりしちゃうと逆にスペースとって狭くなりますよね🤔

この感じだと、
    主寝室、LDKに収納を増やした方が良いですかね??
    ほかにここも追加したら?っていう案があったら教えてください!

• 4月3日
歌うさぎ

先月まで建設会社に勤めていました。

間違いかな?と思いますが、浴室、洗面所は1坪ですよね?
一通り拝見しまして収納が少ないかな?と感じました。
2階の家事室の先にはベランダもしくはバルコニーを付ける予定はありませんか?
方角はバルコニー側が南ですかね?

• ララら

ララら

ありがとうございます😊
    そうです!間違えました😅
    正しくは1坪です!
    やはり収納が少ないですよね💦
    HMから送られてきた間取りを丸写ししただけなのですが、
    書いてなければ収納はないと思ってた方が良さそうですかね💦
    今週末打ち合わせがあるので必ず聞いてみます💦

バルコニーは特に考えてませんでしたが、あった方が良さそうですかね💦
    晴れてる日はそのまま直で行けますもんね🤔

この画像の間取りでは主寝室が北?になると思います💦

• 4月3日
  • ララら

ララら

すみません間違えました💦
    子供二の部屋で左下角に向かって北になってます😅

• 4月3日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

多分DKと主寝室側が南だとは思いますが、北だと冬の日中は寒いかな?と思います。
    2階のトイレに子供部屋の収納が割り込んでいるのも気になります。
    主寝室とDKにも収納がないのも気になりますね。

25~30坪くらいのお宅になりますか?
    ネットで間取りを検索すると、いろいろ出てくると思うので、気に入った間取りなど印刷してHMに渡すのも有りだと思います😌

• 4月3日
  • ララら

ララら

ありがとうございます😊
    向きは再度打ち合わせの際に聞いてみます👍
    そうなんです…
    トイレに収納が割り込んでいるのも私も気になりました…
    これも打ち合わせの際に改善してもらうよう頼んでみます💨

すごいです!
    ドンピシャです!
    さすが業界人間ですね😲
    28坪です!
    気に入った間取り探してきます💨

• 4月3日
ままり

シンプルで見やすいですね!^_^
他の方もおっしゃっていますが、収納ですかね〜。収納がないと、いらないものを溜め込めないのでいいっちゃあいいけど、子供が小さいうちは、片付けたくても時間なくてとりあえず入れるとこ欲しい!ってこともあるかもしれないです。

• ララら

ララら

ありがとうございます😊
    やはり収納が問題点ですね🤔🤔
    次の打ち合わせ時に話してみます💨

• 4月3日
熊の子

笑えましたた!。間取りが全部我が家ですよ。既製の🏡なので間取りは変えれなく設計士にお任せですが、1階リビング上水回り脱衣所。🚺は階段横です。ウォークインクシューズクローク入りますか?二階ですが、ウォークインクロ〜ゼットは寝室とくっついてた方が使い勝手いいです。階段横だと服メインより物置になりかねない気もします。二階もウォークイン以外同じ間取りです。

• ララら

ララら

ありなとうございます!
    なんと!偶然ですね!!笑

ウォークインシューズはどうしても譲れなくて😅
    我が家は女子3人なので、ブーツだけでもかなり場所とるし、今日はあの靴、明日はこの靴…とかなり多くなる予想で😅
    あと、ウォークインシューズの中にコート類も入れておこうと思ってます👍
    バタバタしてる日に、あ!上着忘れた!でバタバタ上まで取りに行ったり、クタクタで帰ってきてとりあえず上着を置きに上に…っていうのがめんどくさくて😅

2階は
    クローゼットというよりは小さい小部屋みたいな感じにしようと思ってます😁
    でも確かに主寝室にウォークインや収納がないので、ここだけ改善したいですね🤔

• 4月3日
  • 熊の子

熊の子

奇遇です。🏡は下に収納は掃除用品などバケツを閉まったりしてます。確かに冬場はコート掛けは下に必要有りです。二階は小部屋。用途があまり、、、な気もしますが主さんが使い勝手にベストでしたら、その小部屋は必要です。我が家二階ニ帖のクロゼットです。。
    上にも服の収納が必要不可欠ですかね。最後にこの間取りかなり動線いいし、使いやすい有りですよ。

• 4月3日
熊の子

書ききれず、、、強いて言うと、水回りの計ニ帖スペースだと若干狭いので、脱衣にタオルや下着は置けないですから、攻めてニ帖はほしいかな。