※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

離乳食でトマトを与えたら不味そうにしていた。トマト苦手な子はいる?ストックがあるので食べさせたい。

離乳食を始め、今日はじめてトマトを与えました。
10倍がゆと混ぜてあげたのですがすごく不味そうにしてました🥺💦

トマト苦手な子っていますか?
まだストックもある問題で食べてもらえたら嬉しいのですが、これと与えたら食べたよ!とあれば教えて欲しいです!

コメント

An。

トマトは酸味があるので始めた頃も、1歳4ヶ月の今も苦手です!
少し大きくなってからですが、玉ねぎと一緒にコトコト煮たら玉ねぎの甘みで緩和されて食べてましたよ(^^)

• 🍋

🍋

そうなんですね、
    もう少し大きくなったら食べれるようになるかもですね!

• 4月3日
りーまま🐰🌙*.。

トマト以外の食材はやりましたか?🍅
トマトだけ不味そうな感じでしょうか?😯

• 🍋

🍋

やってます!
    10倍がゆ、かぼちゃ、さつまいも、にんじん、じゃがいも、ほうれん草、玉ねぎ
    今はこんな感じですかね🥺
    10倍がゆにトマトを混ぜましたがうげっみたいな顔されました💦

• 4月3日
  • りーまま🐰🌙*.。

りーまま🐰🌙*.。

そしたら好きな味じゃなかったん
    だと思います🍅
    甘い食材合わせたら 食べてくれたり
    しますよ☺︎ かぼちゃとトマトのポタージュとか🤗食べてくれるようになるといいですね♩

• 4月3日
もえ

私の息子は離乳食初期にトマトのペーストあげたら食べずに出していたので、ずっとあげてなくて
離乳食後期のもぐもぐできる時に
小さくカットしただけのやつあげたら
食べてました😊

せっかくストック作ったのに食べてもらえないと悲しいですよね😭

• 🍋

🍋

もう少し大きくなってからのが食べてくれるんですね!

• 4月3日
ドキンちゃん

トマトは酸味が強いものだと苦手な子も多いと思いますよ!
うちの娘も酸味が苦手で、皆さんが酸っぱくないって言ってるヨーグルトも最初は食べませんでした😅
初めて食べたのがスーパーの安いトマトだったんですが、酸っぱかったみたいで嫌がってました😊
高いですが近所の農家さんの直売してる甘いトマトだと食べてくれました!
そのあとしばらく食べさせて無かったんですが、久しぶりに最近スーパーのトマト食べさせたけど嫌がらなかったです🌟
今はスーパーの安いトマトでミネストローネとかトマトソースのスパゲティでもぱくぱく食べてくれます☺️

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

初めて食べた時のトマトのストック分は私が適当に大人の料理に使いました😂

• 4月3日
  • 🍋

🍋

まだまだ食べるまで時間がかかるんですね😂
    やっぱストックは大人が使うべきですね😂

• 4月3日