※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に行っていない一歳の子供を持つ専業主婦が、毎日は買い物に出かけず週2回程度の公園や児童館に行っている。家事や子育てで忙しく、他人との交流が足りないことを気にしている。

保育園に行っていないお子さんお持ちの専業主婦さん。
毎日お子さんとお出かけしてますか?
私は買い物にはほぼ毎日でますが、公園、児童館等に
週2回行けばいいほうです。
本当はもっと連れて行きたいですが、専業主婦も意外とやる事が多くて、掃除や洗濯、ご飯のしたく、家の色々な書類整理、手続き等、子どもを見ながらやっていると気がついたら昼になってたり。
買い物だって子供連れだと時間がかかるし。
時間を作るのが下手なのかもですが、、、。
保育園に入れる予定もまだありませんし、子供が他人と関わったり、他人との空間にいる機会をもっと作った方がいいのかな?と最近思いました。
ママ友もいないし。

一歳過ぎのお子さんをお持ちの専業主婦さんは毎日どんな生活をして、どんな風に子どもと関わっていますか?

コメント

まだ8ヶ月ですが😖
うちは毎日15〜17時は外出!と決めて
買い物か支援センターどちらか行くようにしてます😊
買い物は毎日必要ですか??
うちは買い物週2回、支援センター週3回を基本にしてます!

ふーこさんと同じく、毎日買い物には行きますが、公園や支援センターは行ける時しかいかないです😅アパートで、駐車場が広いので、そこで遊ばせたりはしています😔

花

今は慣らし保育ですが、ほんの1週間前までは午前中はお家で過ごして午後からは公園や支援センターに行ってという感じでした😅

ひまり

私は買い物は旦那と子供と三人で日曜に一週間分の食材だったりミルク、オムツ全て買いに行きます!😃
それで足りなかった物や買い忘れた物を旦那が仕事の時に子供と2人で散歩も含めて行く感じです🌟
買い物がない時は近くの公園にちょっとだけ行く感じですね🥺

1才1ヶ月の男の子の専業ママです😲
私もふーこさんと同じような感じです😜
今週はやっと今日の午前中に図書館の絵本読み聞かせに行ってきました💠
午後はスーパー行っておしまいって感じです😆
支援センターとか正直、他のママさんたちと話すのが億劫だったりして全然行けてません😱💦
夫ともよく話しますが、私たち親子の場合は今の時期は親と子の信頼関係をしっかり作る時期だね、ってことで特に他のお子さんと積極的に交流しなくてもいいかなって結論になりました。(たまーに息詰まって支援センターに行くときもありますが✨)
なので今は日中は息子と家事をしながら遊んだりしています😊

同じく買い物に毎日行ってます(^^)
午前中に行くので、その帰りに公園寄ってお昼まで遊ばせてます✨
支援センターや児童館は気疲れするのでほぼ行かず、たまに旦那が休みの日に有料の遊び場行くくらいです💦
最近は公園行くと誰かしらいるので子供も楽しそうにしてます。
私ももっと他の子と触れあわせた方がいいのかなーと思い、プレはまだ早かったので習い事今探し中です‼︎