※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

福山市で子育て中の方です。山手、津之郷周辺でおすすめの子育て支援施設はありますか?

福山市で4ヶ月の娘を育てています!
元々インドア派なので出産前の休みは家にこもりっぱなしでしたが、娘が生まれて4ヶ月経って少しづつリズムもついてきたので支援センターや子育て支援を行っている保育園などに行ってみたいと思っています!

山手、津之郷付近に住んでいるのですがおすすめの場所はありますか?

コメント

deleted user

私も近所ですが、、全く行ってません😅近所の公園散歩ぐらいで、、、
リムとか行くのが近いと思います😅私も春になったのでそろそろ…行こうかなーという感じです😄まずは、、リムに🙄

  • めい

    めい

    回答ありがとうございます!
    ご近所さん!津之郷寄りなのですが何も無くて毎日家の周りぐるりで終わってます(笑)
    お散歩はベビーカーで行かれてますか?

    やはりリムがりようしやすそうですよね😊私もおもーーい腰を上げて行ってみようと思います😂

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁあ🌸近くですね😌エブリィによく行ってますよ笑
    抱っこ紐やベビーカー気まぐれでしてます👍日頃はほんと2人っきりで過ごしてます😄

    なんか、冬はインフルとか怖くて行かなかったのですが、そろそろ暖かくなったのでいこうかなーと😄
    一緒です、私もそろそろ、、、です。

    • 4月3日
  • めい

    めい

    嬉しいです😆私もエブリィ週3くらいで行ってます!(笑)
    エブリィですれ違ったりしてそうですね😳

    そうなんですね!うちの前の道が細いのでいつも抱っこ紐でお散歩がてらエブリィにいくと絶対寝てしまいます😂
    うちも旦那が遅いので2人きりで過してるので独り言が増えました(笑)
    8ヶ月だと離乳食もあって1日あっという間にすぎそうですね😌

    リムデビューお互いがんばりましょう😊

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分近所ですね🌸うちの家の前も細くて、嫌いなんですよ😂
    本当ですね💓💓ぜひ仲良くしてください😋ママ友とかいないので😂
    犬丸公園にたまに行きますよ😋

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、けどいきなりで怖いですよね😊ごめんなさい🙏気にしないでくださいね😌💓

    • 4月3日
  • めい

    めい

    すみません💦娘が昼からグズグズでやっと寝かしつけました😂

    いえいえー!嬉しいです🥰
    月齢も近いですしぜひ🙇‍♂️
    私も結婚を機に福山に来たのでママ友おらず寂しいのでそう言って頂けてとても嬉しいです😢

    犬丸公園、前を通った事しかないんですが座ってゆっくりするという感じですか?😊

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、ふと、私の勢いこわっ😨と思いましたよ笑
    そしてどーやって仲良くなるんだ😂と、、

    けど多分近所だと思います😊

    あ、寝かしつけの散歩にブランコでゆらゆらしてます😂最近は小学生が休みだから近づいてないですが😨

    結婚を機で福山なんですね😊
    何にもないから淋しいですよね。。特にここら辺😅話し相手ならいつでもなれるかなーとおもってつい🤣でしゃばりました🤣

    • 4月3日
ぽんず

私も、近所です!(ちなみに瀬戸)
最近、リムの支援センターにデビューしました😊
おもちゃもいろいろあっていいですよ!(’-’*)♪
ママさんたちと気軽に話せますし、
職員さんに相談などもできるみたいです!

保育園のことはよく、わからないです😭ごめんなさい!

  • めい

    めい

    回答ありがとうございます!
    ご近所さんですね😊

    デビューされたのですねー!
    4ヶ月で寝返りもまだなので大丈夫かなあと思ってたのですが、おもちゃなどあるといいですね😆
    引きこもって独り言が多くなってたので他の方とお話したいです😂

    時間帯は何時くらいに行かれてますか?
    日によって違うと思いますがゆいちゃんママさんが行かれてる時は人は多いですか?

    質問ばかりすみません💦

    • 4月3日
  • ぽんず

    ぽんず

    こないだ3ヶ月の子いましたよ!(’-’*)♪
    寝返りの練習してました!

    わたしは、お昼過ぎにいくことが多いですが、
    人は最初は少ないですが、だんだん多くなっていきます🙃

    • 4月3日
  • めい

    めい

    そうなんですね!それなら少し安心です😌
    今の所朝寝が長いので私もお昼過ぎに行ってみようと思います😊

    詳しくお答え頂いてありがとうございます😊

    • 4月3日
  • ぽんず

    ぽんず

    授乳室もおむつ替えコーナーもありますので
    気軽にいってみてください❤️
    ただ、リムの駐車場が一時間しか無料ではないのですが、
    一円でも買うと2時間半無料になります!(’-’*)♪
    100均や西松屋もあるので😊

    • 4月4日
3人のこびとママ

私は行ってないんですが、有人が赤坂の保育園や瀬戸の保育園等の未就学児向けのイベントは良かったって言ってました😊
瀬戸のエブリィやオンリーワンに数ヶ月分の行事の紙置いてある事があるみたいです😊✨

  • めい

    めい

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね😳エブリィよく行くのに全く気付かずでした💦
    次行った時に確認してみます😆
    福山中心部に出るより瀬戸や赤坂の方がスムーズに行けるので助かります!

    • 4月3日
もも

わたしも瀬戸に住んでます🙋🏻‍♀️地元が福山じゃなく土地勘がないのであんまり詳しくはないのですが😂
大きいところはやはりみなさんが言われるみたいにRIMだと思います✨今日も行ってきましたが寝返り前の子も3〜4組みかけました👶
保育所などの子育て支援だと、『みどりこども園』や『まつば保育所』にいったことがあります☺️
みどりこども園はHPの子育て支援のところに毎月の予定がのってます!(今年度はまだ掲載されてないですが🙏🏻💦)
まつば保育所はオンリーワンに掲示がありました!

  • もも

    もも

    みどりこども園のです!

    • 4月3日
もも

まつば保育所のです〜!参考になれば☺️✨

ちゃそ

こんばんは!
あたしは最近福山に引っ越してきました!

近くの瀬戸に住んでいます✨
この前、水呑立正保育園!?の支援センターに行ったんですけど、先生も優しくて過ごしやすかったです✨
瀬戸こども園でも時々イベントをしているみたいなので、いってみたいな〜とともっています!

deleted user

私も福山に住んでいて、もうすぐ4ヶ月になる
娘を育てています👧🏻💗支援センターなど
すごい興味あるんですけど、一人で行くのも
なかなか勇気が出ず...でも娘のために行こうかな?
と思っていたところです( ˆωˆ )🌟
私も同じくリムからチャレンジして、
あとは水呑立正とか行ってみようかと考えてます😁