※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんについて、卵が入っていても大丈夫な食品や、茶碗蒸しや卵豆腐はNGですか?先生に聞けず困っています。

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方で、パンなどの加工品なら卵が入っていても大丈夫って方いますか?
どこまでが大丈夫なのか分からなくて💦
茶碗蒸しや卵豆腐などはさすがにダメですよね?😣
先生に聞くのが一番なのですが、聞きそびれてしまって💦

コメント

来依

もう大丈夫ですが
卵アレのとき言われたのは全部ですよ!

るん

卵白アレルギーの娘がいます。

うちの子の場合は、卵の入ったパンは量によっては出てしまいます💦アンパンマンパンであれば1本半が限度です。湿疹が出ない量をあげるのはいいけれど…その子次第ですよね😭

茶碗蒸しや卵豆腐はまだ試していません💦卵をつなぎに使う料理は少しですが食べられます!

ポッピー

全部やめておいたほうがよいのではないでしょうか😫??
うちは牛乳アレルギーですが、全て管理していて、グラム単位で摂取させてますよ👀
病院の方針がわからないですが、きちんと先生に聞いてみるまではやめておいたほうがよいかもしれません。

まーさん

卵アレルギーだと血液検査でわかる前に食べれていたものは食べさせても大丈夫と言われたので、卵ボーロやビスケットは欲しがればあげています💡
蒸しパンに入っている卵黄粉末でも蕁麻疹が出たりするので、卵入りのパンはあげていません!

ゆまり

卵アレルギーで、病院で負荷試験をしながらじょじょに進めています。
現在、全卵1/8まで解除の状況です。1/8が食べられると、中華麺1/2やコロッケ1個、ロールパン1個が食べられると説明を受け最近食べさせてます。
卵が入っていると書かれているパン(卵パンとかは避けてますが)は色々食べさせてます。