※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

慣らし保育での問題について相談中。慣らし期間中の子供の様子を見られず、迎えに行くことが難しい状況。他に迎えに行ける人もおらず、困っている。

今週から慣らし保育が始まりました。
私や旦那の仕事上1週間での慣らし保育しか無理で…
最初3日は私が休みもらえましたがそれ以降は私も旦那も仕事で💧
明日からは昼まで預かってくれる予定だったので旦那が昼まで仕事して迎えに行ってくれます。
説明会の時にそれを伝えたら基本は2週間くらい慣らし保育期間いるけど、お仕事の都合もあるだろうからこちらも1週間で慣れるようにしますね!と言ってくれました。
ですが娘のこの2日の様子を見て明日昼までは見れません。と言われました…
でもそれでしてくれると言ったので私も明日から仕事復帰するし、旦那もそれに合わせて他の方に迷惑かけながら半休取ったのに、見れないってどういうこと…?と思ってしまいました。確かに私の子だけじゃなく他にもたくさん初めてで慣らし保育の子がいるから先生たちも大変だし、子供のことを考えたら泣いてるのに無理に長い時間預けるのはかわいそう。それはわかっています。酷いことしているな。可哀想だな。とも思いますが…
私と旦那以外に迎え行ける人もいません。私の両親は働いていて休みも取れないし、旦那の方も同じです。
みなさんこういう場合どうしているのですか😂?

コメント

ミク

ファミサポとかお住まいの地域にはないですか?

私は保育園に通いだすまえに話聞こうと思ってます🎵

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ファミサポ?ってなんですか?
    すみません無知でお恥ずかしい💧

• 4月3日
  • ミク

ミク

ファミリーサポートです!!
    低価格で近所の登録員さんが送り迎えだとか、少しの時間なら預かってもらえます🎵

• 4月3日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なかったです😂

• 4月3日
はる

全く同じ状態です💦
明日から仕事休めないのに、永遠に泣き叫び続けてるから明日も2時間のみでと言われました...

旦那は出張、私も頑張っても半休ですが通勤時間長いので半休でもお迎えは14時なので間に合いません😅

義父なら迎えに行けますが、義父が迎えに行ったところでギャン泣きは変わりません。ギャン泣きのまま義実家連れていかれるほうが、息子にとっては逆効果な気がして。さらわれた?みたいな。。

明日もう一度状況を話して保育園に交渉します。どうしても、と言われたら義父に頼みますが...なんとか預かってもらいたいなぁと思ってます😿

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

同じ方がいらっしゃって良かったです💧
    なんとか今日三時間預けられましたが1日預かるのはまだ先だねーて言われました😂
    そんなこと言われてもこっちも仕事が…お互いお互いの仕事なので仕方ないじゃんて思っちゃって💧

• 4月3日