※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠8週で、下腹部が重だるい感じで鈍痛があります。出血はないが不安です。同じ症状の方いますか?

現在妊娠8週です。

先日病院へ行ったところ、元気に育ってますねと言われました。

その後、今朝から下腹部のダルさがあります。
痛いと言うよりは重ったるい感じです。
生理前のような鈍痛に似た感じもあります。
出血はありません。
仰向けで寝ていたからお腹が張ってしまっているんでしょうか?
しばらく横になっていれば落ち着きますかね?

病院で元気ですと言われても、急に変わることもあるので体の不調があると不安になります。

このような感じになった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

同じく8週の妊婦です。
私も同じような症状です!
私の場合は何日も便秘で、ガス等が溜まってるからだと思います!
子宮の成長などで少しチクチクしたりするらしいです!
あまりにも気になるようでしたら病院に行ってみるといいと思います!

  • あき

    あき


    そうなんですね!
    私は便秘ではないのですが。
    下ってるのかな?とおもってもそうでもなくて。

    今日ずっと続くようだったら病院行くの考えます。
    ありがとうございます。

    • 4月3日
みーちゃん

私もまさしく同じ感じです😭
快便ですが、ガスが出てないなーと思い何回か出たらスッキリしました(笑)

  • あき

    あき


    みなさんこの時期はそんな感じなんですかね!
    様子見て見ます、

    • 4月3日
ママリ

子宮が大きくなるので、下腹部のだるさ、生理痛のような鈍痛私もありましたよ。
出血もなく、激痛もなければゆっくり寝て休んで様子見でいいような気がします🙂
まだ検診も2週間おきですよね?
不安なら病院に電話してみてはいかがでしょうか?

  • あき

    あき

    やはりそうなんですね。
    はい、2週間おきです。
    今日ゆっくり休んで、それでも違和感続くようだったら電話してみます。

    • 4月3日