※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お出かけ

皆さんディズニーランドは日帰りですか?それとも泊まりで行きますか?私…

皆さんディズニーランドは日帰りですか?それとも泊まりで行きますか?

私の自宅からディズニーランドまで約2時間〜2時間半、子供もまだ2歳で手がかかるのでのんびり泊まりで行きたいと思ってるのですが、旦那は何で泊まるの?日帰りで良いじゃんと言われます。
もう何回もこのやり取りをして、結局行かないで今に至ります>_<

私としては子供の寝かしつけやお世話は全て自分がやる訳ですし、そんな一年に何回もディズニーなんか行かないタイプなので泊まりが楽だし別に良いんじゃないかと思ってるんですが、ディズニー自体もお金かかるし、更に泊まるとなると贅沢なのかな?とも思ってます。

小さいお子さんお持ちで2時間くらいかかる方はどちらにしてますか?旦那を説得、もしくは自分が納得したいので参考までに教えてください🙄

コメント

hina

車で渋滞によりけりで1時間半〜2時間半の距離です!!

2人の子供も0歳の時から何回か行ってますが基本日帰りです😂!
子供も疲れるでしょうし、滞在時間も丸一日とかでは無く、ゆっくり行って少し早めに切り上げたりしてますよ☺️

日帰りと言うご主人。もちろん帰りの運転してくれますよね?笑笑笑

• メイ

メイ

お早い回答ありがとうございます!
    何回か行かれてるのですね(*^^*)
    何回か行くなら日帰りなんですが、そんなに滅多に行かないし、まだ小さいからついつい泊まりが良いな〜〜って思ってしまいまして>_<
    帰りの道中で子供が寝て夜寝なくなるのが不安というのもあり(⌒-⌒; )

ちなみに朝だと何時に出て何時には解散にしてますか🙄
    車は旦那が運転します😅‼️

• 4月3日
  • hina

hina

思いますよねー😭
    うちの子達は移動疲れ?で道中寝てても帰宅して少しすると寝てました😂!

朝8時〜10時の間に出て、帰るのは季節や混雑、子供の状態に合わせて夕方に出たり最後までいたり、その時々でした☺️
    閉館前のお土産売り場はとっても混むので早めに買ってロッカーに入れとくとかの方がお子さんの身が安全ですよー😵私一度もまれにもまれて子供達に申し訳なかったので😭

• 4月3日
  • メイ

メイ

確かに疲れ過ぎると子供って夕方寝てしまっても夜もすんなり寝てしまう時もありますね💦
    朝だとやっぱり8時あたりですよね!
    旦那は6時に出る!と言っているのでそれは大人の場合じゃないの?と何か子供の配慮が無くて‥😓

お土産買うの大変ですよね😵
    私も独身時代からすでにお土産は早めに買ってロッカーにしまってるのでその辺りは対策大丈夫だと思います👍🏻
    子供いるとより計画的に、早めに行動しないと大変ですよね、お昼とかも。

詳細ありがとうございます😊

• 4月3日
  • hina

hina

うちの夫もいつもそんなですよ🤣どこのパパもそんな感じなんですかね😂💕笑

ディズニー計画するのからもぉ楽しいですよね😆楽しんで来てください❤️

• 4月3日
  • メイ

メイ

女と男は違いますね( ;´Д`)
    でもでこのパパもそんな感じなら仕方ないかな〜とちょっとイライラおさまりました😅

どんな形になるか分かりませんが、今年こそは行けるようにしたいと思います!ありがとうございます✨

• 4月3日
みーこ

二時間とかかかるならうちは小旅行になりますね笑
ディズニーの周りの高いホテルじゃなくても、車があれば安いビジネスホテルにも泊まれますよ。

• メイ

メイ

私も旦那にディズニー付近のホテルじゃなくてビジネスでも良いんじゃない?と言ったのですが、ビジネスで幼児泊める方が大変とか何とか言って全然乗り気じゃないんです。

ほんと、2時間以上かかるって小旅行ですよね😓💦

• 4月3日
  • みーこ

みーこ

2歳なら全然大丈夫、どうせ添い寝だし笑
    大きいホテルの方が大変ですよ(^_^;)))

• 4月3日
  • メイ

メイ

そうですよね💦寝るだけだし、疲れて子供も寝てしまうかも知れませんしね(*^^*)
    旦那に再度話をしてみたいと思います!ありがとうございます(*^_^*)

• 4月3日
うきわまん、

同じく2時間半くらいの距離ですが子どもがいなかった、結婚前の時は今の主人と日帰りとか前日入りして夜中からエントランス前で並ぶとかよくしてましたが、妊娠してからは毎回泊まりです^ ^
子連れで何度も行ってますが、毎回泊まりですね( ◠‿◠ )
ディズニー周辺でも安く泊まれるところたくさんありますよ〜。
せっかく行くならたくさん遊びたいし、子どもも日帰りだと疲れちゃうと思いますし、我が家はこれからも日帰りでは行かないと思います(^^)

• メイ

メイ

やはり2時間以上かかるなら泊まりのが楽ですよね😭
    私もせっかく行くならのんびり、でも少しでも長く楽しみたいから泊まりを提案してるんですが、何故かオッケーしないんですよね😓
    年に一度行くか行かないレベルなんだし〜〜って思ってます💦

安いとこありますよね☝🏻️全く何でダメなのか意味分かりません>_<夏休みとして行くなら良いと言ってますが、何で暑い中小さい子を連れて行かないと行けないのか!と思ってしまったり。

すみません、愚痴りました>_<
    旦那さんは泊まりに何も反対とかしなかったんですね。まあ、普通はそこまで反対しませんよね😓

• 4月3日
  • うきわまん、

うきわまん、

むしろ愚痴聞きますよー(*´꒳`*)
    夏休みだと暑いから子どもが可哀想ですよね(´⊙ω⊙`)それなら気候がいいこれからの時期とかに行きたいですよね(*゚∀゚*)
    それに年1くらいならなおさらのんびりしたいですよね〜(°▽°)
    それにご主人も運転して歩き回って遊んでまた運転って大変じゃないんですかね(*゚∀゚*)
    うちはもう若くないし運転疲れるから泊まりだね〜って主人が言ってましたΣ('◉⌓◉’)

• 4月3日
  • メイ

メイ

ありがとうございます😵💦
    夏休みにしか遠いから行けない人とかディズニー慣れしている人は良いですが、特にそういう状況じゃないので何でわざわざ混みそうだし暑い時に小さい子連れて長時間並ばなければいけないのよ!と思ってしまって💦

そこも気になるんですよね、普段からちょっと30分ちょっとの距離あるららぽーと行っただけで帰り眠い眠い言ってコンビニに停車して寝る人なのでそんなんでディズニー日帰り出来るのか⁉️とも思ってます笑
    変なとこでケチなので😑

旦那さんと意見が合うと楽だし楽しめて良いですね😭

• 4月3日
モリコ

先週二歳半と0歳の子どもを連れて、我が家から1時間半から2時間の距離です。近くのホテルに泊まって、次の日にディズニーランドに行って来ました❗
悩みました泊まりか日帰りか。
ディズニーランド行ってから泊まるかとか。。

旅行は割りと好きでなれてる方だったんですが、上の子が大興奮しちゃってホテルで夜中大暴れ(笑)🤣ちょっと疲れました😅
良かった点は、朝すぐ行けるので昼過ぎまで遊び回ってぐずぐずしだしたら帰ることにして、車で寝てくれたので良かったです!
日帰りでも良いかなーと思った点は昼寝の時間でディズニーランドに向かえばストレスないし、夜遅くても良かったのでパレードみれるし、荷物やお金が安上がりかなーと思いました!
次は日帰りで行ってみようと思ってます❗
まずはどちらか経験しないとわからないかもです!

• メイ

メイ

前日泊まりで行って来たんですね‼️
    それは考えてませんでした🙄
    確かに朝早くディズニー入れれば乗り物もスムーズだし夕方前に帰っても十分楽しめそうですね☝🏻️

言われてみると、昼寝したくてグズり始めると最悪ですね( ;´Д`)
    うーん、悩みますね💦
    そうですね、どちらにしても行かないと良かった悪かった分からないし、悪かったら次は泊りにしよう!日帰りにしよう!って決めれば良いだけの話ですものね。ついつい泊まりで頭が固定されてましたが、日帰りも考え直してみようかと思います。

ありがとうございます(*^_^*)

• 4月3日
初めてのママリ✴︎

独身の頃から一度も泊まりで行ったことないです💦💦

家からディズニーまで1時間半くらいです!

子連れは3回しか行ったことないですが、全部夜のパレードみて帰宅でした💦💦
うちの子は保育園行ってて帰ってきてからのリズムも出来上がってるので
家ついたときには大泣きでした💦
お風呂入れないといけなくて…w

泊まりでいけるなら泊まってみたい気持ちもあります❇️
ディズニーで遊んで、泊まった翌日はイクスピアリに寄って帰るとかも楽しそうですよね★

• メイ

メイ

私も独身時代含めて泊まりでディズニーは行ったことないです>_<
    だから泊まりディズニーにちょっと憧れもあったりして😅周りも子供いる前から泊まりで行く子もいたりして。
    翌日朝からイクスピアリとか他の観光して帰るのもプチ贅沢で楽しそうですよね!

夜までいる派ですね☝🏻️
    私の子は時間は決まってないのですが、あまり夜遅くなると同じくお風呂や変な時間帯に寝て夜ちゃんと寝てくれるかが心配で😓
    日帰りなら夕方には帰ろうかなと思ってます( ;´Д`)

• 4月3日