※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

鳥取県米子市の支援センターの雰囲気が知りたいです。引っ越しで知り合いがいなくて不安です。

鳥取県米子市の支援センターの雰囲気ってどんな感じでしょうか?結婚でこちらに引っ越してきたため知り合いが全然いない上人見知りなので、気まずくなったらどうしようと思い中々重い腰があがりません…

コメント

ママリ

私も引っ越してきたばかりでこれから市役所手続きついでに調べようと思ってます✨
以前住んでましたが知り合い少なくて💦
私も人見知りなのでとても不安です😂
どこかで会えたらいいですね😊
答えになってなくてすみません💦

• くろまる

くろまる

いえいえ!赤ちゃんの年齢も同じでとても嬉しいです🙌
    ホントにどこかで会えたらいいですねぇ😊

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!✨
    今日、ふれあいの里の中にある支援センター行ってきました😊
    皆さんとても優しくいい雰囲気でしたよ💖

• 4月4日
  • くろまる

くろまる

こんにちは!ふれあいの里はこの前保健師さんから電話がかかってきておいでーと言われていたので気になっていました😊私もぜひ行ってみたいと思います!

• 4月6日
ponyo

新開は雰囲気いいですよ。よく行きますがグループとかないです。この前、キッズかみごとうにも行ったのですが、ここは、広くておもちゃもいろーんなものが沢山あって楽しかったです。畳もありました。ふれあいの里はグループできてて、そこのスタッフもグループとばかり話すとよく聞くので行く気にもなりません。ゆったーり過ごしたいなら、新開、ちょっとバタバタ刺激的に遊びたいと思えばキッズかみごとうがいいかなと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• くろまる

くろまる

新開評判がいいですね!夫の休みが水曜日なので0歳のときはちょっと行きづらいかもしれないのですが、他の曜日も雰囲気いいですかね?💦💦とりあえず新開に行って支援センターになれようかなと思います🙌

• 4月7日
  • ponyo

ponyo

わたしは逆に水曜日行ったことがないんです😓大丈夫だと思いますよ😍先生も優しくて話やすいですよ💓

• 4月8日
  • くろまる

くろまる

そうなのですね!一人で家にいると息がつまるときもあるので、勇気振り絞って行ってみます!

• 4月8日
レイ

こんにちは😃
場所によってグループが出来てる所があるようですが、0歳の日に行くと比較的良い雰囲気だと思います❗️
私も引っ越して来てまったく知り合いがいない中で支援センターに行きましたが、気さくに話してくださる方が多くて行って良かったと思いました✨
ちなみに、本日午後が新開の支援センターが0歳の日になります🎵
お時間があれば是非❗️😊

• くろまる

くろまる

こんにちは!
    0歳の日に狙って行ってみますね🙌
    せっかく教えて下さったのに今日は美容院の予約を入れてしまったのでそれに行ってきます💦💦またの機会に新開の支援センターに必ず行ってみますね!

• 4月3日
ˆ﹀ˆ

新開によく行っています💗
またお会い出来たら嬉しいです!
人も多いし、はじめての方も
よく来られますよ!

• くろまる

くろまる

新開よさそうですね!お会いできたら本当に嬉しいです🙌ぜひぜひ行ってきますね!

• 4月6日
かなこ

引っ越しましたが、米子に住んでました!米子は多くの支援センターに0歳の日や時間帯があってよかったなーと引っ越したあと感じてます。福生の支援センターと新開の支援センターに行ったことがあります!福生はこじんまりで自然と周りの方と話す感じでした。新開は先生の印象がすごくいいですし、お茶できるコーナーもあるので仲良くなったママ友さんとお茶したりしてました👶👶

• くろまる

くろまる

どっちの支援センターもよさそうですね😊とりあえず勇気振り絞って新開の支援センターに行ってみたいと思います!

• 4月8日
  • かなこ

かなこ

初めは勇気いりますよね😭💦何ヶ月ですかー?っていう会話からだいたい話が始まります(笑)気分転換になるので楽しんできてください👶👩💓

• 4月9日
  • くろまる

くろまる

ホント勇気がいります💦💦臆病なので…
    頑張っていってきますね!ありがとうございます!

• 4月12日
ゲゲゲのゲー

私も去年夫の転勤で米子にきました。誰も知り合いがいないので子供にも人と触れ合って欲しくて週1回はふれあいの里に行ってます。沢山話すわけではありませんが家にこもっているよりは全然いいです。

• くろまる

くろまる

この間新開の支援センターに行って来ました!
    ふれあいの里もいいようですね🙌
    確かに気分転換期なったのでちょくちょく行こうかと思います😊

• 4月19日