※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科通院中で薬を飲めず辞めたいが言い出せず、引っ越しで病院を変えたいと考えています。診断書を書いてもらって辞めるのはどうでしょうか?

精神科のやめ時が分かりません…と言うかやめたいです
産後うつと旦那の問題で通い始めました
しかしもう2ヶ月薬を飲んでません💦
というか飲めません😱離乳食や夜の支度など色々してたら時間が過ぎて自分のご飯を確保するのでいっぱいです💦
なので正直薬が重荷になってるのでやめたいです😭
2月に入ってからは安定してます
旦那も育児を手伝ってくれるようになり、息子もバラツキはあっても最近よく寝てくれるし夜泣きがあっても乗り越えられてます‼️
正直辞めたいのですが「今はまだ辞めたら…」など言われたら強く言えず従ってしまいまた薬が溜まりその罪悪感や行くのや飲むのも面倒…という自分がいます

今考えてるのは引っ越す予定があるので病院は自分で決めたい(口コミなどから選びたい)ので診断書を書いて貰って辞めるのはどうかと思うのですがどうなんでしょう❓(その方が確実に辞めれるのかなと思ってます)

コメント

病院に行かなかったらいいっていうわけではないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回予約を取り行かないと電話が来るので着信拒否とかにすれば良いと思いますがバツが悪いので正式に辞めたいなと思ってます💦
    出来れば確実なのが良いのでどうかな🤔と思ってます💦

• 4月3日

退会ユーザー

そうなんですか💦
    自分だけでは負けてしまいそうならご主人についてきてもらって、何言われても断ってもらうというのはどうでしょう?
    心の問題で通院してたのに、その病院が心の問題になりそうですよね💦
    今落ち着いているなら、薬なんて飲まない方がいいと思いますし、お金の無駄ですよね!

ついてきてもらうのが無理なら、その電話かかってきたときに、薬も実はずっと飲んでいない、行かなきゃとおもうことのほうが今は辛い。なので、また何かありましたら行きますと、家族の助けもありますということを伝えるというのはどうでしょうか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…旦那と相談してみます‼️
    周りからも薬は飲まない方が良いと言われていて
    両親からもあまり良く思われてないのもあって💦
    一応毎回一緒に来てもらって子供を見てもらってるので相談してみます🙋🏻‍♀️
    助かりました‼️
    ありがとうございます!

• 4月3日

退会ユーザー

内容からにしても、真面目なきちんとされてる方なんだなぁと思いました!

周りはもっといい加減ですよ🙁💦
    なので、あまりちゃんとしよう!とは思わずに·····
    あまりにしつこいのも、その病院ちょっとへん?と思いますので!

状態がいいのは本当に良かったですね✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですね🤔
    精神科行ってるの私ぐらいで💦
    また話してみて無理そうならまたこちらに相談してみようと思います😂

ほんと旦那と子供のおかげです😊

• 4月3日

予約をとっておいて何日か前に“予定があったのを忘れていたので、また都合いい日こちらから連絡します”で自然消滅だとダメですかね?また病院から“いついけますか?”の連絡きちゃいますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡くるのですよね💦
    結構丁寧な病院で診察日の前日に明日予約ありますよって電話くるので💦
    自然消滅は難しくて😱

• 4月3日

退会ユーザー

ひぇえー😱😱ありがた迷惑ですね😱😱😱

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    でも強く言われても嫌なので何か辞めれる方法はないかと😱

• 4月3日
HMS‪‪☺︎

〇日に引っ越すのでもう行けません😭と電話で言ったらいいと思います!
私も実際「わ〜、ここ嫌だな合わない」と思った心療内科には同じく引越しの予定があり「急遽〇日に引越しが決まりまして…」って感じで辞めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    旦那と相談してみます!
    診断書が欲しいのでそこでプラスして引っ越す話します!

• 4月3日