※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のため、旅行先を県内にする予定だったが、義姉から県外の提案があり、体調不良で近場でも無理なら行けない。検診後、体調が良ければ行くか相談するつもり。

義家族(義両親、義姉家族、義妹家族)とわたしたち家族でGWに旅行に行く計画を立てています。

うちには2歳の娘がいてわたしは妊娠中。
旅行の日は25wあたりです。

わたしが妊娠中のため旅行先は県内(片道車で1時間弱)の予定でしたが、目的地で行く予定だったお店が定休日だったり、子供たちが楽しめる施設が少ないからと、行き先を県外(片道車で2時間くらい)にしないかと義姉から提案がありました。体調のことを考えると遠出は難しいかな?どう?と聞かれましたが、安定期とは言えその頃の体調なんて今はわからないし、体調が悪ければ近場でも出かけることはできないし、わたしのせいでつまらない旅行になっても嫌なので行き先はみなさんの意見にお任せしますとだけ答えました。

旅行の直前に検診があるのでお医者さんには相談するつもりですが、体調が良ければみなさんなら行きますか?

コメント

ミク

私なら行っちゃいます!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月4日
PON

私は23週くらいで旅行行きました!片道3時間です。一応母子手帳などは持参して休憩しつつ行きましたよ!
その時36週の有人も一緒に行きましたがお互い特に何もなく過ごせました!
私なら切迫とかでなければ行きます。

• PON

PON

有人ではなく友人の打ち間違いです!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今のところ経過は順調なので無理せずに行く方向で考えたいと思います!

• 4月4日
あやな

体調が良かったら行きます!
が、
私もそれくらいの頃体調が良かったので片道車で2時間くらいの所に行きましたが、お腹が張ってすごく痛くなりました😅
無理はしないようにしてください😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    徐々にお腹張ってきますよね…無理のないように楽しんで来ようと思います!⭐︎

• 4月4日
たんぽぽ

体調が良ければ変わらないと思います!!
車も別にして、こまめに休憩をとれたり、突然帰ることになっても大丈夫なように手配?準備?はしてた方が安心かな😗と思います🤗

無理はせずに楽しめるといいですね✨

• たんぽぽ

たんぽぽ

変わらない=かまわないです😅
    ごめんなさい🙏

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    車数台で行くので最悪、体調が悪くなったら我が家だけ先に帰れるように予定しておきます!楽しんで来ます🙌

• 4月4日
Hiropon

体調がよかったら
いいと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
お医者さんも体調よければ
問題ないと言われると思います🎵

私は15週のときに2~3時間
かかるとこに行きましたが
普通に楽しんで帰ってきました😁
もしものために母子手帳と保険証
行き先の病院など調べておくと
安心かもしれないですね☺️

お腹張ったりもあると思うので
椅子を倒せるようにして
横になれる環境さえ作っておけば
なんの問題もないとおもいます❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    行き先の病院も調べないとですね!
    無理せずに主人を頼りに楽しんできたいと思います💓

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私は後期つわりがあったので同じく行きます!と返事できないでいたと思います。
けど出産したら1年はまた遠出はきついと思えば私なら行っちゃうと思います😂
それに2時間くらいならとも。
4時間〜ならやめときます。
でも私はよく足を攣ったりしていたのでご無理されませんよう!
迷惑かけるかもしれませんがその時は私に構わず皆さんで観光なさってくださいね!と一言があれば大丈夫じゃないですかね😄
話はそれますが義実家とユニバに行って当時あったバック・トゥ・ザ・フューチャーに乗って酔ってしまってそっとしてほしいのにずっと義実家の方に介抱してもらって逆にしんどかったのでしんどいときって放っといてほしいです😥

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    自分の親兄弟なら未だしも義家族の介護は気を使ってしまって辛いですね😅
    休憩は多めにとって早めに宿で休めるプランなので無理はせずに楽しんで来ようと思います!

• 4月16日