※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
妊娠・出産

昨日病院で絨毛膜下血腫と言われました。大きくて安静が難しいです。11週で大量出血し入院した経験あり。再発の可能性や出血量に不安があります。

昨日病院で絨毛膜下血腫と言われました😵
血腫がかなり大きいみたいなんですが、
自宅安静にすらなりませんでした😳
ホントにいいのか…自己判断で出来るだけあまり動かないように安静にしてますが上に2人子供がいるのでなかなかゆっくり出来ず。
11週頃に大量出血して1週間入院になったので、
また同じようにならないか怖いです😭
また大量出血しちゃう可能性高いでしょうか?
ちなみにここ10日くらい毎日赤黒い、茶色い出血がナプキンに収まるくらいの量が出てます。

コメント

りん

私も12wまで血腫ありました。
血腫ははじめてですか?
私は、一番の薬は安静にすることと言われたのでほぼ横になっていました。
縦になっているといつでも血が出てきそうで怖いですよね💦
上のお子さんがいらっしゃるのでなかなか安静は難しいかもですがやはりなるべくは安静にされた方が良いと思います💦

• おーみん

おーみん

コメントありがとうございます✨
    血腫は今回の妊娠で初めてです💦

先月出血して入院した時もおそらく絨毛膜下血腫だったのかなと思います。(切迫流産としかきいて無かったので分かりませんが)

入院した時の担当の先生は安静に、という感じだったんですが、
    検診の担当の先生は入院しても治る訳ではないし、普通に生活するしかないと言われました😓
    入院しても治る訳ではないというのは分かってはいるんですが、自宅安静すらしなくていいのか?と疑問に思いましたw
    でもやっぱりりんさんが言われるように安静にした方が良いですよね💦
    子供達は可哀想ですが、出来るだけ横になって過ごそうと思います。
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月3日