※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
家族・旦那

わたしが神経質すぎるんでしょうか……先日義実家に行った時、喫煙者の義…

わたしが神経質すぎるんでしょうか……
先日義実家に行った時、喫煙者の義父が娘にライターを見せてきました。すると娘もライターに興味を示し触りたがり、義父はそれに喜んで娘にライターを渡しました。義母があぶないよ!と言っても、義父は大丈夫大丈夫!と聞き入れてくれませんでした。そのうちライターを口に入れようとしはじめたので、わたしが「口には入れないよー」と言うと義父は赤ちゃんに火はつけれんよ!と。
火がつくのが1番怖いですが、喫煙者の汚い手で触られたライターを(娘が触ってるだけでも嫌なのに)口に入れるなんて!
わたしが何度か止めてたら口に入れることはなくなりましたが、やっぱり火がつくのが怖く、娘を見ていた旦那に「ロックかけといて」と言うと、義父がまた大丈夫だって!つけれるわけないよ!と言ってきました。万が一を考えて言ってるの?とイラッとしました。ロックがある=子供でもつけることがあるかもしれないってことだとわたしは思っています。根拠もなく大丈夫大丈夫と言う義父に嫌気がさしていた頃、義父がフクロウの揺れる置物を娘の前に持ってきました。旦那が「これ、くちばし尖っとるし危ないよ」と言ってくれたのですが、また義父の大丈夫がはじまりました。わたしも触ってみたのですが大人が触っても痛いくらい鋭いくちばしでした。娘はお座りをしている状態です。まだ不安定で後ろにも前にも倒れます。そんな娘がもし前に倒れ、その鋭いくちばしが顔にあたったら?目に当たったら?親のわたしからしたら恐怖でしかなく、出来るだけ遠くに置くようにしました。すると義父がまさかの置物を娘の近く(真ん前)に置き直す始末。
心配しすぎ、赤ちゃんは痛い思いをしてどんどん強く大きくなっていくもんだ!と言う義父。そうゆう問題ではない!とわたしはとてもイライラしてしまいました。

長々とすみません。愚痴らずにはいれませんでした。

コメント

nyao

聞く耳持たないなら会わせないのが1番ですね😣💦
ほんと、何かあってからでは遅いですしきちんと子供のおもちゃで遊ばせてほしいもんです😨
もし怪我でもしたときにどうせごめんごめんって軽く言うぐらいでしょう。
そんな人なんの信用もないです!
しかし旦那さんやお義母さんももっと強く言ってくれないもんですかね😭
こちらから言い難いようなら旦那さんに相談してみては?😣

たまちゃん

それはイライラしますね…読んでてイライラしました笑
そんな義父ならもう子供にあわせたくないです💀何かあってからじゃ遅いし、防げる事故は事前に防ぎたいと思うのが親心ですよ。なんで義父なんかのせいで我が子が痛い思いや怖い思いをせんといけんのじゃ😂💢

ゆー

義父意味わかんないですね…。。
痛い思いをして強くなっていく、確かにそうかもしれないけど、わざわざ痛い思いをさせるようなことをする意味がわかりませんね。わざわざ痛い思いをさせるなんて虐待では?と思ってしまいます。
次なんかあったらブチギレてやりましょう!!
もう会わせません。と言いたいですね😡

カニ

いやーーー😭有り得ない❗️私なら絶対に会わせたくない💦ライターを持たせるだけで有り得ない💢何が起こるか分からないから、危ないものを子供から遠ざけるのが大人の役目なのに😳絶対に義父の前では目を離せないですね💦事故になる前に会うのやめましょう❗️

mama

旦那さんはもっと強く言えないんですか?
うちの旦那だったら義父にブチギレます😓
もう会わせなくていいですよ、そんな義父には😭