※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

2歳の子供を連れて病院に行くのが苦手で、次の検診でどうするか迷っています。他の方はどうしているか、電話で確認した方がいいでしょうか?園に預けるのも悩んでいます。

2人目以降の妊娠で、検診に上の子を連れてってる方に質問です!
できれば同じく2歳位のお子様を育てている方お願いします😭

いつも保育園へ通ってるので病院へは連れていかないんですが次の検診の日は検診後に家の用事があり1日休ませることにしました。

預かってくれる人もいないので一緒に連れていこうと思うんですけど、娘は病院が大嫌いです😵
わたしの病院に1歳半くらいの時連れて行きましたが
自分が診察されると思いギャン泣き…

そこの病院(耳鼻科)ではママが責任もって診察中も子供のこと見ててね!って感じで
抱っこしながら診察してもらいました。(泣いてたからそういう対応だったのかもですが!)
患者はうちしかいないし看護師さん4人ただただぼーっと見てるだけであやすこともしてくれなくて子供つれてくるの良くなかったかな…電話で伝えとけばよかったかな…と反省しました😭

でこんな経験があるので
産婦人科とはいえ通っているところは総合病院。
ビビって泣く気がします😞

みなさんの所では上の子見ててくれたりしますか?
一緒に診察室に入りますか?

いつもちらっと見えるんですが大きい子用のおもちゃセットみたいなのが受付裏に置いてあるのが見えます(笑)
けっこう連れてきてる方多いのかな?とは思うんですが、
上の子を連れていってもいいかというのは電話で確認したほうがいいですかね?

検診中だけ園に預けるのも考えましたが
先生に迷惑かけてしまいそうなのでやめました!

コメント

Haruki

基本連れて行ってました(^^)
私の行ってた産婦人科は
1人の看護師の方が見てくれてました!
息子が診察室に入りたくなさそうなら
待合室で遊んでくれてました
でも息子が私の方についてきたら
診察室で相手してくれてましたよ!

でも里帰り先の産婦人科は
人が多く見てくれる雰囲気ではなかったので
母にお願いしてました😅

ママリ

連れてってました💡
診察中は一緒に診察室に入ってましたよ😊

私なら一応事前に電話するかもです💦💦

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

2人目の時も今も連れて行ってます!
うちは看護師さんが一緒に遊んでくれてますよ〜☺️どうしてもママ!って時は抱っこして診察してもらってます。
迷惑そうにされることもないし周りも子連れ多いです!

ちむ

連れていってます(*・∀・)
うちはもう3歳ですが1歳くらいの子や2歳3歳の子もきていてキッズスペースで遊んでいるか泣いちゃう子は受け付けのお姉さんが抱っこしたりDVDやiPodで動画を一緒にみたりしていてくれます!
ただ病院によってやってくれるくれないあると思うので1度電話してみた方がいいと思います!

おいっすー

連れて行ってました(^^)
一緒に診察室入ってエコーの時は隣で見ているって感じで!
総合病院でしたが、下の子連れてきているお母さん結構いましたよ☺️
さすがに35wに連れて行った時は、次からは誰かに預けてねって言われて、預ける人いない!と思ったら健診前に産まれたので良かったです...

まり

みなさんコメントありがとうございます!
うちの産婦人科も人が多くみんなバタバタしてるように感じるので難しそうです😭
総合病院でいろんな菌が舞ってるし(言い方悪い😓)あまり子連れの方を見かけませんでした😵

事前に電話したほうがよさけですね!
コメントありがとうございました☺️