※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

大東建託の賃貸に住まわれている方いらっしゃいますか…?特に木造のハイ…

大東建託の賃貸

に住まわれている方いらっしゃいますか…?
特に木造のハイツ型に住んでいる方…!

この物件で決めようと思っていたら
ネット検索したら悪い噂ばかりで…
(特に騒音に関して)
赤ちゃんもいるので不安になってきました。

予算 立地 築年数は理想的で惹かれているんですが…

実際住んでいる方がいたら住み心地教えてほしいです!

コメント

ままり

住んでます!!
2階建ての1階に住んでますが
確かに足音などは結構聞こえます😅
ですが家賃も安く部屋もそこそこ
綺麗なので特に気にしてないです😊
住むまでの審査も厳しいと聞いたので
近隣の方も特に変な方はいませんし
わたしはそんなに不満はありませんよ☺

• ママ

ママ

コメントいただきありがとうございます❣️実際住んでる方の話聞けてめちゃ有難いです❣️

そうなんです、家賃の割に綺麗だし…と思って惹かれていて…
    不満がない方がいらっしゃって安心しました。

• 4月4日
まりりりりん

大東建託の木造ハイツに去年から住んでいます。
築12年ほどです。
我が家は快適に暮らしていますよ😆
どの程度の騒音が受け入れがたいのかにもよると思いますが、、全くなにも聞こえないわけではないですが私にはストレスを感じるほどの音は聞こえません。
隣の部屋の階段を上ったり、下の部屋の引き戸を開ける大きめの音などは聞こえてきます。
話し声は聞こえません、生活音の何もかもがつつぬけというわけではないです。
こちらも子供が走ったりもしかしたら私が怒って大きな声を出したりするときなどの音は聞こえているのかな、、と思っていますが不明です😅
私の住んでいるハイツでは昼も夜も音で赤ちゃんが起きたりということは全くありません。

• ママ

ママ

コメントいただきありがとうございます❣️実際住んでる方の話聞けてめちゃ有難いです❣️

私もそこまで音に敏感ではないですが、子供がうるさくして苦情がでたら…と不安もあります。。
    理解ある方がご近所なら良いんですが運次第ですよね。。

• 4月4日
  • まりりりりん

まりりりりん

うちのハイツはうちも入れて4軒ですが、運良くみなさん常識的な人たちばかりなのかもしれませんね😅
    こればっかりは運もあるかもしれませんね...😭

• 4月5日
ととろ。

マンションタイプに住んでましたが音は結構響いてました(><)

掃除機や洗濯機の音、子供が走り回る音、テレビの音など。

あと、部屋の中に居る時に、外の音もよく聞こえました😭

築20年ほどだったと思います。

あと、大東建託の委託で毎月の清掃も入ってると思うんですが、それも雑でした。駐輪場に猫が💩してた時も、駐輪場清掃の欄にチェックはあるのに、何週間も放置されてたり…
駐車場や階段で近隣の子か遊び回ってたり、石投げたりしてて、辞めるように見回りなり注意喚起の張り紙してくれるよう何度もいいました。3.4回言ってやっと来てくれましたね。その間に車は子供の手あとだらけ、石の投げ合いで傷もついてました。

• ママ

ママ

コメントいただきありがとうございます🌟やはり結構響くのですね…。
    それ以外の管理も行き届いてないのは印象悪いですよね。。
    ありがとうございます。。

• 4月5日
Kmama

赤ちゃんが起きるほどの騒音ではないと思います。

騒音は両隣上下に住む人によるかなと...。

うちは大東建託の木造1階に住んでいますが、上の人が非常識な人で騒音に悩まされてます。
夜中でも階段を走る、扉をすごい音で閉める、毎朝階段を1段飛ばしで降りるなど...その他にもたくさん。

あれだけ音が響くので夫婦で2階にしなくて良かったと話してます。
赤ちゃんの頃はいいですけど、歩くようになったらマットを敷いてもうるさいだろうなと。

良い人にあたればいいですが、非常識な相手だと毎日最悪です😢

• ママ

ママ

ですがやはり響くんですね…
    内覧でどれだけわかるかわかりませんが、周りの住人の方の様子をもう少し見てみます。。。

• 4月4日
  • Kmama

Kmama

ちなみにうちの場合、引っ越して来た時に住んでいた方はすごく静かな方で、後から引っ越して方が非常識な人でした。
    なので最初が大丈夫でもそういう場合もあると思っていた方がいいかもしれません😔

今のところ、洗面台の水道を出す音、包丁を使う音、お風呂に入ってる音、窓を開ける音、洗濯機、掃除機、笑い声、話し声も聞こえます。

• 4月4日
  • ママ

ママ

水道の音はいいとしても 話し声が聞こえるのはストレスですね…
    同居してるみたい…苦笑

逆に私たちが引っ越して 赤ちゃん連れで嫌がられそうな気がしてそれも心配です…。

• 4月5日
  • Kmama

Kmama

話し声はこちらが寝静まったりした時や大きめな声で話していると聞こえる感じです💦

今誰が帰ってきたな、今何してるなと逐一わかる状況ですね😅

赤ちゃんの泣き声は仕方ないですけど、ママリでも赤ちゃんの事で言われてる方がいらっしゃるみたいで、これだけは住んでみないとわからないですもんね😔

2歳前の今でもたまに夜中寝ぼけて少し泣いたりするので、赤ちゃんの時より声も大きくなっている為、ヒヤヒヤします💦

• 4月5日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます。。
    そうですか…💦💦

立地 家賃 雰囲気的にはとても惹かれているんですが、かなり悩みますね…。
    外からみた雰囲気(ベビーカー置いてたりとか自転車置場の感じから)赤ちゃん連れの家庭がいる様子がないのも気になっていて。。

内見含め、検討して考えてみます。

• 4月5日
みみみ

2階建の1階に住んでいます。掃除機の音や足音は聞こえますが、気になったことはありません。小さい子がいる家庭が多いので走り回ったりする音も聞こえますがお互いさまという感じで。
そういう音で赤ちゃんが起きるということもありません。
外観も内装も綺麗で共有部分の掃除も行き届いているし、私は困ったことはありません😊
強いて言うなら、個人的には敷地内は全面タバコ禁止にしてほしいというくらいです。上の旦那さんが下に降りてきて外で吸うのが嫌です。うちの洗濯物にタバコの匂いがつくしそれがほんま嫌です。これは大東建託じゃなくてもどこのアパートでもこういう問題ありますよね😅

• ママ

ママ

共同住宅はやはり色々気を遣いますよね…😅
    早く一軒家購入したいと思いつつ、移動の可能性がありまだ数年買えないので 家賃が手頃で綺麗な大東建託に惹かれていました。
    どこを妥協するかですよね。。

• 4月4日
バタコさん

約2年前に新築の一階に引っ越してきました。
上の人の足音はひどいです。
人それぞれ歩き方がありますがうちの上の方は振動がくるくらいドスドス歩く方です。
そのかわり両隣の騒音は聞こえません。

• ママ

ママ

コメントいただきありがとうございます🌟振動を感じるくらいって中々ですね。。。
    悩むな…。。。
    参考にさせていただきます。

• 4月5日
麻衣子

2階に住んでいます。言われたことはありませんが、下に足音など聞こえてないか不安になります。赤ちゃんが生まれましたと言われ静かに歩いたり、扉をバタン!と閉めなくなりました。気を使わなければならないですが皆んなのアパートなので仕方ないですね。
1階の音は聞こえないので、上の階がおススメです!隣の人の生活音がたまに聞こえますが、気にならないです。トイレが隣になっているようで、たまに。あ、入ってるとわかって気まずいです(*´-`)笑笑
通路を子供が騒いで通りますが、昼間だし一瞬通路を走って去っていくので、大人は我慢できますが、揺れたり声も大きいので赤ちゃんは起きてしまうかもしれません。ベッドを置く所を通路からすこし離すなどの必要があるかもしれません。

• ママ

ママ

コメントいただきありがとうございます🌟
    赤ちゃん連れなので 1階角部屋が空いていて丁度良いかなーと思ってました…が トイレまで気まづいのは結構キツいですね。。。
    参考にさせていただきます。

• 4月5日
もっけ

ペット可の新築物件に三年程います。

横の犬の吠える声、横の家のテレビの音、下の階の玄関開閉音が聞こえます。

昨年まで下にいた方にはドンドン‼️と、天上を叩かれたこともあります。
引っ越しも本気で考えましたが…
一階の方が変わり、とてもいい若者で🙂
日中は仕事でいませんし、子供は元気な方が良いですから(*^▽^*)気にしないで自由にしてください‼️と、いっていただき
良くしていただいていますが…

うちの物件は、グレードが高いのに音漏れがひどいです💦

• ママ

ママ

コメントいただきありがとうございます❣️
    やはり周りに住む方の運次第な気がしますね…
    悩…

• 4月5日
ママリ

音に関しては大東建託はヤバイ
…と家を探す時に不動産屋に言われて候補から外しました。特に木造、ハイツ型はオススメしないそうです。
(建築費を削減するために壁の材料薄くしてるらしいです)

• ママ

ママ

やはり 大東建託の噂は本当なんですね。。参考にさせていただきます❣️

• 4月5日
きょーこ

めちゃめちゃうるさいですよ⸜( ⌓̈ )⸝

• ママ

ママ

ストレートなコメント 参考にさせていただきます❣️笑

• 4月5日
  • きょーこ

きょーこ

前住んでたんですけど、壁は薄いし、隣の声は聞こえるし、ゴキブリは出るし、一階なので⸜( ⌓̈ )⸝、知らない人がベランダにも居ました!すぐ警察呼びましたけど。
    アリも家の中を徘徊してました。
    アリがいるっていったら自分で対処して下さい!って言われ1匹や2匹じゃなかったのでもぉこんな所住めないと思って引っ越しました。3カ月は、住んだと思います笑笑
    私は、絶対オススメしません。

• 4月5日
  • ママ

ママ

えぇぇ…
    音はいいけど
    不審者と虫はキツイですね…😨😨
    1階はそういうリスクがありますね。。。ありがとうございます。

• 4月5日
  • きょーこ

きょーこ

RCの物件でタワーマンション系は、音漏れがほとんどありませんよ!
    私も仕事上木造は、
    お客様にオススメしません。

• 4月5日
  • ママ

ママ

やはりそうですよね…

片田舎でなかなかそういう物件がなく、また購入前のつなぎであまり家賃もかけられないので悩ましいところです…。ありがとうございます❣️

• 4月5日
  • きょーこ

きょーこ

東建、ビレッジとかは、無いですか?家賃お安いですよ。

• 4月6日
ねね

建設会社がどーこーじゃなくて、木造ってだけで相当うるさいと思います。。

• ママ

ママ

コメントいただきありがとうございます❣️やはりそうですよね…

• 4月5日
こめたろう

大東の新築木造住んだことありますが、最悪でした。生活音全て聞こえます。
後は会社というより上下、横に住んでる人が常識ある人かない人かで全然違ってくると思いますよ。

• ママ

ママ

さ、さいあく…😨
    なかなか辛辣なコメントいただき 決める前でよかったと思います 笑

• 4月5日
ぽんた(*'ω'*)

独身時代マンションタイプに住んでいましたが、隣のテレビはもちろん話し声、イビキまで聞こえてました(^◇^;)

• ママ

ママ

コメントいただきありがとうございます❣️イビキはキツいですね…

• 4月5日

大東の物件には過去2回ほど住んだことありますが、もう住みたくありません(´Д` )どちらも新築でしたが、音漏れが半端ないです!隣の部屋の話し声、笑い声筒抜けです。1階でも2階でも上下階の足音すごく聞こえます。男の人が歩くと振動まで伝わってきます。そんな感じだったので、私達の生活音も丸聞こえだったと思います…
今は大東ではない木造に住んでますが、多少の音は聞こえるものの快適です(^ ^)

• ママ

ママ

コメントいただきありがとうございます❣️大東建託はやはり特にひどいんですね…😱😱

• 4月5日