※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

慣らし保育で泣き止まない息子、仕事復帰までに慣れるか不安。保育士に任せているが心配。

慣らし保育でギャン泣き経験ある方、どのくらいで泣かなくなりましたか???

今日で慣らし保育3日目。
後追い激しい息子、保育園で私から引き離された瞬間からギャン泣き🤦‍♀️🤦‍♀️

昨日も一昨日も、1時間の慣らしだったけどお迎え行ったときは目が腫れてて😞

保育士さんっていうプロに任せているから安心はしてるし、泣いたところで「かわいそう、、」なんて思わないけど(←ひどい)、

仕事復帰までに慣れてくれるのか!?
っていう不安が、、、😭😭😭
慣れなくても仕事には行かなきゃいけなくなるし、それだけが心配ー😫😫

コメント

ままままり

去年の11月から途中入園で1歳1ヶ月で保育園いれました💡
慣らし保育は1週間ギャン泣きでした😂😂6日目くらいから最初はギャン泣きですがおもちゃで遊び始めたりしてました🙆‍♀️
この4月から1歳児クラスですが、連休明けとかは今だに泣きますよ😅
息子もママっ子で家ではべったり甘えん坊ですが、少しずつ慣れてきて今ではお迎え行ったときとても楽しそうにしていて、私を見つけると『ママー!』って走って抱きついてきます👼💗
仕事復帰までには慣れないかもですが、保育園はプロですしお任せしちゃいましょ!そして、お迎え行った時に笑顔で抱きしめてあげてください☺️✨ちゃんとママが迎えにきてくれるって理解できますし、息子さんの成長を楽しみに見守ってあげましょう😊!

• やっちゃん

やっちゃん

コメントありがとうございます💓
    一週間も泣いてたんですね😭
    お迎えのときはいつも強めに「ぎゅーっ」としています🤣
    保育士さんもとてもにこにこしていて預けやすいし安心しているので、お任せしています😆(笑)
    これも成長のための第一歩と思って、ずっしりかまえます😂

• 4月3日
甘党ママ

質問の答えにはならないので申し訳ないですが、うちもギャン泣きで半日泣いててご飯も食べなかったらしいです😭😭
周りはすぐ泣き止んだみたいなので、なんかすみませんって気分でした🤔🤔
この先、泣き止んで遊ぶようになるんですかね??笑

• やっちゃん

やっちゃん

いやほんと、そのお気持ちわかります!!😭
    保育士さんに抱かれてもケロッとして遊び出し、こっちが置いて行かれた気分に、、、っていうのをいつかは味わってみたいものです🤣(笑)
    そうなると寂しくなるんだろうなぁ🤤🤤

• 4月3日
ママリ

1月から週2で認可外、昨日から認可に預けてます!

うちも昨日から慣らしですが、0歳クラス全員泣いてたみたいです笑

うちの子は前歴あっても別な場所・人なのもあって案の定ギャン泣きでした🤣

でも、以前のところでは週2で約1ヶ月で慣れたっぽいので、今回は毎日になるわけですし、1週間程で慣れてくれると信じてます‼️

ただ、以前の所で3ヶ月預けてもお別れの時はほぼ最後まで泣いてました笑

• やっちゃん

やっちゃん

0歳児さんはみんな泣きますよね😳(笑)
    初日にお迎え行ったとき、動物園みたいになってました🤣←
    3ヶ月ほぼ毎日泣かれるときついー😫💦💦

• 4月3日
ママリ

一歳から入った娘は、一月ぐらいは儀式のように泣いてました
今でもたくさんお友達がいて入りにくいと泣いてます
でも一瞬らしいてす😅
大好きな保育士さんに抱っこされると落ち着いてます

心配がたくさんありはと思うので保育士さんと相談しながら作戦考えてましたよ

• やっちゃん

やっちゃん

お友だちたくさんだと不安になったりびっくりしたりですよね😥
    うちの子にも、「だいすきな保育士さん」ができることを信じてます😍(笑)
    慣らし保育のときってばたばたしてるのが目に見えてるからなかなか相談しにくいですが、うまくコミュニケーションとっていきたいと思います♡

• 4月3日
ばけねこ

うちも今日で3日目です。
おとといから午前中だけ預けていますが、私がいなくなるとそこそこ泣くそうです😅
が、朝寝もすればおもちゃでも遊び、ご飯もおかわり要求してモリモリ食べると言われ、とりあえず安心しています😀
今つらいでしょうが、いっしょに慣れていきましょうね😉

• やっちゃん

やっちゃん

午前中ってなると、保育園の環境にも慣れるから遊び出すのかしら🤔
    1時間って短すぎる気がするんですよね🤔🤔🤔(笑)
    寝て遊んで食べて、、
    お母さんの心配そっちのけですね😂(笑)
    うちもいつかそうなると信じてがんばります😍

• 4月3日
ロッタ

うちも今日で三日目です💔やっぱり個人差あるのかうちは1日目は泣いてましたが2日目は爆睡してました(笑)
最初から泣いてる子のが後々慣れるのが早いみたいです!
我慢してる子のがズルズルきて急に爆発すると先生が言ってました😣
でもGWで保育園が長期無い時にまたリセットしちゃうから結局6月ぐらいまではグズグズですね😭💔

• やっちゃん

やっちゃん

月齢一緒ですね😳♡
    え、そうなんですか!?
    うちはもう、引き離された瞬間からのギャン泣きなので慣れるの早い組なんですかね😍😍
    そのお言葉でとても安心しました😭♡♡
    ゴールデンウイークほんと不必要って思います(連休関係ない仕事なので、、、)
    せっかく慣れたのに10日もおやすみしたらまたギャン泣きじゃん!みたいな😫😫💦
    6月まで、、たしかにそうですよね、長丁場ですががんばります😭

• 4月3日
沙月

今日2日目、連れて帰ってきました。
2日間ずっとギャン泣きで離乳食も拒否💦
まだまだ2時間慣らし保育から進めそうにありませんな