※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

乳腺炎になり、乳首に詰まりがありましたが、開通して痛みは和らぎました。発熱は続いており、体調はまずまずですが、症状が長引く可能性があるでしょうか。

軽い乳腺炎?になりました。
昨日夕方から授乳時左のみ出が悪くなって、どんどん痛みに変わり昨晩は痛すぎて眠れないように😢
夜勤から帰ってきた看護師の夫に促されて、乳首に白い詰まりがあったので爪楊枝でぷつっとしたら開通しました!
少し搾乳して寝れるほどの痛みになったので就寝したのですが、布団に入ってから寒気がとまらなくて、なんとか寝れたものの今はかると38度ありました。
おっぱいは授乳でしっかり飲んでくれてスッキリしています!
こんな経験をされたから、発熱は長引きましたか💧?
もうおっぱい 的には治ったような感じなのですが、、
ちなみに体が熱い程度でそこまでしんどくもないです😳

コメント

ゆきだん

はくはんじゃないですか?😅あんまりつまようじでしないほうがいいですよ。 バイ菌はいりますから。

• なつ

なつ

知識がなくてわからなかったのですが、多分そうだと思います!そういえば以前もありましたが何事もなく消えていってました😳
    調べたら爪でニキビ潰すみたいにしたら開通したと仰ってる方が数人いらっしゃったのでのでつい楽になるならとやってしまいました🤣

• 4月3日
  • ゆきだん

ゆきだん

赤ちゃんにすってもらってたらなくなりますよ。😅かなりいたいですけどね。いろんな方向であげてみてください。

• 4月3日
  • なつ

なつ

詰まりが取れてからは痛みはましになる一方で、授乳も痛みなく済んでいます✨ありがとうございます😊

• 4月3日